見出し画像

満員電車はやっぱり苦手。

私が都会のクリニックに出るには30分以上満員電車に乗らなくてはいけません。
私が住んでいるのは田舎なのですが、海外からは人気の高いエリアで、電車の中は大きな声で話す海外の人でごった返しており、聴覚過敏の私には厳しい…です。

厳しい…


海外の方たちは皆「特急」か「急行」に乗るので、私は今日のカウンセリングには途中まで鈍行列車で行こうと思います。
都会に近づくと乗り換えしなくてはいけないので、そこまでは鈍行で。

自分の住むエリアから都会まで、海外の方はサッサと移動したいのだろうけど、私はゆっくりでいいや…

そう思って、今日は鈍行列車に乗ってみます。

よく、日本人は静かすぎるなんて聞くけれど、あんなに賑やかな寿司詰め電車には私は乗れません。
あの音量ではノイズキャンセリングイヤホンが役に立ちません。

ただでさえ都会に出るだけで疲れ切ってしまうのに、無理して急行に乗らなくてもいいんじゃないかと気づきました。

時間はかかってしまいますが、何ごとも工夫とチャレンジです。
挑戦してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?