見出し画像

繕いもの。もらいもの。

昨日、私はひなたぼっこしながら、長年着た古着を(買った時点で古着だった)継ぎ接ぎしていました。

薬の副作用で体重が倍になったとき、着る服がなくて古着屋さんで見つけた大事な一着。

去年の年末くらいには首後ろが擦り切れて可哀相な姿だったのに、私はすぐには直してあげられませんでした。
ここまでボロボロになってやっと直してあげられました。
自分がボロボロだと、服まで手が回らん(苦笑)。


10数年前に古着として買ったもの。


左右非対称(笑)。いいの、自分のだから。


手首も擦れちゃってんのに、穴しか塞がなかった。


案外目立つが、違和感というほどでもなく…
まぁパジャマ兼外出時のインナーなのでそこまで気にしません。



昔の職場でもらった「着ない服(先輩のご家族が買い物依存症らしくて、❝もしよかったら❞と持ってきてくれた)」が結構気に入っていたりして、まだ着ている。
割りと物持ちがいい上に「新品」にこだわらない。
新品かどうかより、気に入ったら着るだけ。



んで、ボロボロになったら布足して、まだ着る。


服持ってないわけじゃないの。

ただ、偏るのね「出番ですよ」が。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?