こんなに暖かい秋だと葉ものが巨大化するよね〜。とぼんやり思っていたのですが、スゴい子が我が家にやって来ました。

画像1 ゆうに2kgはあるデッカイ白菜!!カボチャのおばあちゃんのご姉妹が育てたものだそうです。見事なものをいただきました。最近はお野菜を買いに行くと、帰宅時には料理する気力がなくなってしまい、結局お野菜が傷むという悲しい現実に立ち尽くしていたところでした。神々しく降臨されました。
画像2 さっそく、隠しておいた冷凍豚コマで中華スープに。真ん中の芯のあたりは細かく刻んでゴマ油とポン酢と鰹節で和えて冷蔵庫に入れておこうと思っています。案外「シャキシャキじゃないタイプの漬物は冷凍保存がイケるんじゃない?」と前々から考えていたので、実験も兼ねて❝冷凍ゴマポン白菜漬け❞チャレンジしようっかな♪ありがたく、美味しくいただきます✨見ず知らずの方から大変美味しいものをいただきました。ありがとうごさいました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?