見出し画像

10月から始めた未来への種まき。

物事を始めるなら早い方がいい。

そう思い立って10月に入った途端からバタバタと動いている。
心なしか体重も減った、特に何もしていないのに。


なぜこんな中途半端な時に…なんて疑問符は拭えないけれど、これが私のタイミング。
幸い、新しい恋もたち消えて笑、今は完全フリースタイルなのもちょうどいい。


飽きがない、秋がやってきた。


NHKラジオ英会話で英語に再チャレンジ。

新しい家にも慣れてきてnoteを書くことも日々のルーティンになりつつある今日この頃。
少し余裕が出てきたこともあって、前々からやりたいと思っていた習いごとを色々探していた。


真面目なのか不真面目なのかわからない私の机。

その中で一番しっくりきたのがNHKのラジオ英会話。

専用のアプリを使えば一週間のアーカイブを聴くことができて、内容も今の自分のレベルにピッタリだったのが決め手だった。

基本は通勤の行き帰りの電車の中で教材を片手に聞いている。
なかなかに例文の内容がシュールだったりするのも面白い。


今は続けて二週間ほど経ったところ。
外国語を学ぶのは、やっぱりたのしい!

何周遅れなのかわからない積立NISAをやってみる。

こちらもずっと目をつけていたやりたかったことの1つ、積立NISA。
さっさと先にやればいいのに…と思った人も多いだろう。

うん、私もそう思っていた。
思っていたもののなんとなく今じゃない気がして足を踏み出せなかったのだからしょうがない。
世の中にはタイミングというものがあるのだから。



ようやく今回機が熟してNISAについて知識を入れて、証券サイトから注文して…と手続きすることなんと2時間弱。
こんなにすぐできるならどうしてやらなかったんだろうか…と若干の後悔は拭えなかった。

実際に注文がスタートするのは来月からだけれど、とりあえず最初の一歩は踏み出した。


私のお金たち、頑張って働いてきてね!

ナチュラルでマニアックなマイルーム作り。

7月末に今の家に引越しをしてから徐々に始めている部屋づくり。
今回は細かいところまでこだわりたくて、年単位で整えていく予定だ。


テーマは『ナチュラルでマニアック』

木目やドライフラワーのように自然を感じるインテリアもありつつ、ガジェット類やキャラクターもののグッズも上手く調和できたらとあれこれ画策している。

将来的にはほがらか名義でvlogができるくらいには頑張りたいところ。


そんな未来を考えるだけで、今の仕事も頑張れる。
夢は私の起爆剤なんだなぁ。

未来はどうなるか分からないけれど。

種まきの後に大事なことはその種を育てて少しずつ形にしていくことだと思う。

この中にはやっぱりやーめたっ!ってなることもあるだろうし、蒔いていたことすら忘れてしまうものもあるかもしれない。


でもそれでいい。

未来なんて誰にも分からないし、だからこそ楽しいのだから。



たくさんの穂をつけて私の元に戻ってくることを祈りながら、今日も地道にコツコツ頑張ろう。


ほがらか



こちらもどうぞ👇


いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻