見出し画像

【大晦日】わくわくに身を任せ

#旅と写真と文章と  の仲間と始めた「旅しゃぶ交換日記」も3週目。
今回は大晦日をテーマに更新していきます。

「息をするようにできること」と「2020年にむけて」のふたつを書きます。

息をするようにできること
自信をもってこれが出来るといえることって無いなあと思っていた。
でも、呼吸は生まれてからずっと上手にできていると思った。
同じように「知らないことに興味を持つこと」も得意だ。

そうだよね。出来るとか出来ないではなくて、面白そうかとか、やってみたいかで選んだ方が絶対いいよねと感じる大晦日。

今年は、素敵な写真を撮る人達に混じり、写真展に参加させてもらったり、一緒にラジオ番組を作ったりもした。そのどれもが、「面白そう」からはじまった。やってみたの積み重ねが、自分を見つめる時間を作ってくれている。もっとこうできればと思うことは数多いけれど、そうかみしめる時間はワクワクする未来をくれる。

2020年に向けて
追加したいのは「仲間」。
趣味嗜好は人によって違うけれど、面白そう! 方向性というか角度は果てしなく広い。言ってみたら好きをキーにあつまっただけの、似たようなベクトルを持つ人で、やってみたいことを一緒にやってみるをしよう。一緒にとか書いたけれど、まずはひとりから出来ることを。そもそも、始めたことを永続するつもりは全然なくて。やってみた感じ合わなかったら、すぐにやめてもいい。チャレンジというには随分稚拙だけれど、やってみたことでしか分からないことはきっとあるから。ワクワクをともに過ごせたら。

追加編集しまくりの庚子 元旦。
今年もよろしくお願いします。

#旅と写真と文章と #旅しゃぶ交換日記  

頂いたサポート代金は、多面体サイコロの購入の為に使います。