見出し画像

#36 B'z 稲葉さんの心響く歌詞シリーズ - Pleasure 2008 ~人生の快楽~

遂に本日、永遠の推し稲葉さんの歌詞にフォーカスを当てた本「シアン」が発売されました。そしてもちろん今私の手元にもあります♪ 発売を知ってから36日間、毎日投稿しましたが、今回が「稲葉さんの心響く歌詞シリーズ」最後の投稿です。最後は再びPleasureから、あえて2008 人生の快楽よりこちらです(歌詞は98と共通の部分です)。

いつのまにかこの街に 丸め込まれるのは誰?
くだらなかったあの頃に 戻りたい 戻りたくない
怖いものはありますか? 守るものはありますか?
止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない

B'z | Pleasure 2008 ~人生の快楽~

今を生きる人に最高の歌詞ですね。自分の青春時代は常にB’z、稲葉さんありでしたので、最後の30代の今年、お世話になった稲葉さんの歌詞を改めて振り返り、とても有意義な時間でした。稲葉さんと同じ時代に生まれたことに感謝です。

そして、毎度松本さんの曲がまた素敵でぜひ聴いてみてください。

稲葉さんの歌詞に焦点を当てた本『シアン』、早速中を開くと、生の手書きがノートが!歌詞の近くに書かれているこの数字の意味はなんだろうは何だろうと色々と興奮冷めやらぬです。本という形で稲葉さんの歌詞を読めることが楽しみでなりません。稲葉さんファンにとっては聖書になりそうな予感。ご参考までにアマゾンのアソシエイトリンク共有します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?