見出し画像

面影を探してる


確かにあなたはそこにいて

確かにあの頃言葉を交わした


なのにあなたはもういない

優しい面影だけを残して


どこを探してもあなたはいない



今何処かの空の下

しあわせでいてくれますか

笑っていてくれますか



あなたに会ったことはないけれど

あの頃交わした言葉の想い出は

今もこの胸にあります



あなたに出逢えて良かった

少しの間でも



ありがとうの言葉に

寂しさを隠すよ










いつもnoteで、言葉を交わしていた方。

noteから退会され、寂しい想いを
綴りました。

当たり前ですけど
どこを探しても、その方の記事も
コメントも残っていない。

でも、私と言葉を交わした
形跡は残っている。

こんなことなら、何かに保存しておくんだった。

無性ににその方の記事が読みたくなる時が
あります。

優しい面影は心にずっと
残るものですね。

長い人生の一瞬の期間だったとしても
大切な出会いのひとつです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?