見出し画像

向き合うこと



嫌いという言葉が嫌い

ずっと自分を嫌ってきたから

もう嫌になるくらい

この言葉を聴き飽きたから



私が自分以外で嫌いと言った人は

ただ一人

ずっと親友だと思っていた人



その人が怖かった

自分自身をみようとしない私を

見透かされているようで


あの時私は

その人に嫌いと言って

自分から離れた


私は逃げた

あなたからも

自分の感情からも



あなたは私の中に

人を嫌うという感情が「ある」ことを

教えてくれた人


身をもって

「あっていいんだよ」と伝えてくれた人


あなたがいたから

私の中の感情に気づけたね


私にとって必要なことだったと

今やっと想えるよ



まだあなたに

伝えられていない言葉がある


一度電話かけたけど

繋がらなかったね




嫌いと言ってごめんね

 あの時があるから

今があるよ




出会うべき大切な人へ

ありがとう




自分の目を逸らしていたものと

向き合うために

山根あきらさんの企画に

参加させていただきました。

山根さん、きっかけをくださり

ありがとうございました。

前へ進める気がします。😌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?