見出し画像

あれはきっと祖母からの言葉


今年の初め、なぜかこの絵を描かなくてはならない気がして

夢中に描いた絵がある

祖母からの忘形見の振り袖の絵




描き終わって心に浮かんだメッセージ


     惑わされずに生きなさい

    根底にあるものを見極めなさい

     自分自身の色で咲きなさい



その一カ月後

また心にメッセージが浮かんだので記事にした




     あなたの命を

   もっと もっと輝かせることに

     集中しなさい


何かに迷っているとき

進めないと感じるとき



ああ あの時のあの言葉は

あの出来事は


この時の私のためにあったんだと


思わされることがある




幼い時、プールでおぼれかけていた私の頭上に

ふいにあらわれた

赤い浮き輪のことをふと思い出した




生きてやることがまだまだ

ある



そうだよね


おばあちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?