見出し画像

答え


あの時

貴女が私から離れていった意味を


考えてる



どういう意味があったのか

貴女が何を伝えたかったのか




外ばかりに目を向けて

自分から目を逸らしている私に


誰かや何かのせいにして

自分の弱さと向き合わない私へ


そのままでは

真実は見えないよと伝えるために

私が私と向き合えるようにと



貴女の私への

精一杯の

無償の愛情だったのだろう



そんな答えが

今心の中にある



でもまだ探してる

探し続けていくしかない

この痛みの意味を



貴女にまた逢えるとしたら

その時は

本当の答えを私が見つけた時


「これで合ってる?」

って尋ねても




自分の心に聴いてごらん



貴女は

そう微笑むだろうね



自分の心に聴くしかない







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?