見出し画像

ゆるさと柔らかさ 


どんなに大変そうなことが起こっても

どうにかなるよと思える


ゆるさ



どんなにやるせないことがあっても

その人を許せる

そして自分をも許せる


柔らかさ



それは

心がポキッと折れてしまったあの頃

私に足りなかったもの



いくら にこにこ笑顔でいても

その下は

カチンコチンの竹のような

頑固な心を隠してた



だから 私の心は

いとも簡単に

ポキッと折れた


ゆるさと柔らかさ



それはとても

弱く儚いものに聴こえるけれど




生きていく私にとって

しなやかな

芯となってくれるもの




今はそう思える



それさえあれば

どんなことがあっても


台風の目の中に佇むように

立っていれるのかもしれない









最近、昔の記事を、よく読み返しています。

今回の記事は、半年前の記事を読み返して

浮かんだものです。




ご覧いただき

ありがとうございました☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?