見出し画像

もう一人の人魚姫


深い海の中から

あなたの光に誘われて

ここまでやってきたけれど


ここから先へは行けないね



私の唄は聴こえてますか


ここで私の唄だけでも

どうか

聴いていてください




あなたの近くに


もっと行きたいけれど


この唄を届けていたいから


私はここで眺めています




どうか

その優しいひかりだけでも


私に少し分けていてください




私はそれだけで充分です





🌱🌱🌱



小さい頃

いわさきちひろさんが絵を描かれた絵本の

「にんぎょひめ」が大好きでした。






著者:アンデルセン(原著) 曾野綾子(著) 岩崎ちひろ(画)
出版社:偕成社
発行日:1967年



昨日は、ふと


人魚姫が描きたくなりました。



もし

別の選択をした人魚姫がいたら…

と想像してみました。


どちらにしても

せつないですね。


いつか今度は

ハッピーエンドも想像してみようかな…

と思いました。





今日も良い一日をお過ごしください☺️🐠🐚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?