見出し画像

ちっぽけな私

人と比べると
自分がちっぽけに見えてくる
周りを見ず
自分の世界だけで生きていれば
そんな気持ちになることないのに

私にはあんな才能ないな
私にはあんなすごいことできないな

って劣等感で
できるかもって思ってたことも
できないような気がしてくる

周りの世界をいっぱい見て
視野を広げたい
でも、そうすると 
自分と比べてしまう私で
押し潰されそうになる

この気持ち
どうやったら手放せるんだろう

劣等感だらけの私
ちっぽけな私
大したこともできない私

この気持ちを抱えながらも
何かを表現したい
伝えていきたいって思っている私

全部まとめてまるごと私

ちっぽけでいいから
私は私なりに
今日もできることをしながら
せいいっぱい
生きていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?