見出し画像

バジーノイズ②

ずっと待ってた第2巻。物語動き出しましたね。

音楽業界の生々しい話とかも出てきて良い感じですね。スパイシー。

相変わらず心理描写が良いですね。人の心のやらかい所をもうグサグサと。

ちょっと考えたのがやっぱり誰か他人に依存しないと生きてけない人って一定数いるんだなと。

誰かがとなりにいないとダメで、誰かがとなりにいることで自分を認識するタイプの人っているんだなと。

逆に個人で世界がある程度完成・独立してて、あんま他人に干渉して欲しくないってタイプの人もいて(個人的にはこっちの気持ちの方がわかる)、でもそーゆー人ほど実は他人に依存するタイプの人がとなりにいた方が力発揮するのかなと。

そんなことを読みながら考えてました。
人間ってメンドクセェな。

前にも書きましたが色んな意味で近代的な漫画だと思うのでまだ読んだことない方は是非。

読んでいただいてありがとうございました。退屈しのぎにでもなっていれば幸いです。