見出し画像

モヤッとの経験から。

昨日の記事、
旦那がとっちらかった部屋とわたし⇽がいるところに
お友だちをいれちゃった件。


ずっとイライラモヤモヤしててもしょうがない。
そんな時に【こんなのあったらいいかも...】
【こんなことできないかな...】のヒラメキ。

産後ってやっぱり心も身体も乱れるみだれる。
部屋だって赤ちゃん優先の生活をしてたら
どうしたって満足いく掃除ができなかったり
上の子がいたら玩具が散らかっていたり...
きっと...みんな...そうだよね?笑

今日までにいろーんな人に言われてきた
「ゆっくり休んでね」「頼れるものは頼ってね」
社交辞令かな?というくらい
うまく頼れないものだと今とても実感しているわたし。
1時間でいいからまとめて寝たい。
1時間でいいから暖かいご飯が食べたい。
でも人を呼べる状況じゃない...
という子育てママパパを支援できる
場所を作ってみたらどうだろうか。

きっと日本全国探せばある支援。
でもわたしが住んでいる地域には
間違えなくない。

またふわっとやりたいことが増えた。
でも方向は同じ。
やっぱりわたしは今持っている資格や経験を活かした
子育て支援や保護者支援、子どもに関わることで
新しく動きたいんだな。

この記事が参加している募集

育児日記