実行委員の裏側〜SNSチーム編〜

実行委員の裏側第2弾はやはり…

実行委員の裏側、第2弾は私たちで決まりのようですな。笑
こんにちは、保育ドリプラマガジン編集長の
どんちゃんです♪

今回実行委員の裏側をご紹介するのは
私が執筆するnoteを含むSNSチームです!

SNSチームって何してるの?

チームについて語る前に
保育ドリプラとして運用しているSNSは…
・公式LINE
・公式Facebook(情報発信グループ)
・保育ドリプラマガジン(このnoteですね)
・公式Twitter
この4つがあるんです!
意外と多いでしょ?笑

昨年度大会からもっとSNSに力を入れよう!
という意気込みのもと、
過去にこのnoteでも記事の執筆をしてくれた
メンバーとも一緒にSNSを盛り上げています☆

誰がどの担当をしているの?

さてここで気になるのは
「一体全体誰がどの担当をしているの?」
ということでございまする。

基本的には
・公式LINE・Facebookのイベントページ作成
→あおちゃん
・保育ドリプラマガジン・公式Twitter・公式Facebook
→どんちゃん・かずくん

そして、広報用として素敵な画像を作ってくれる神様こと
すのっちというメンバーで構成されています♪

SNSを分担制にすることによって
各々の負担が大きくかからないように調整をしながら
それぞれ担当しているSNSを全力で盛り上げております♪

どのコンテンツも趣向を凝らして
担当が愛情たっぷりに(?
お知らせなどしておりますので
ぜひご覧くださいね♪

いかがでしたか?

公式LINEではあおちゃんが
この保育ドリプラマガジン
(あとFacebookとTwitter)
では私とかずくんが
中心となって活動しておりますが
少しでもそれぞれのSNSに興味をお持ちいただけましたか?

SNSチームは表立って活躍しているようで
実は裏方の、縁の下の力持ちだったりします。
なんでそう思うかって?
それはみなさんの目で確かめてみましょう笑

きっとそれぞれのイベントに
今よりも興味を持ってくれる人を増やしていきたい
そんな想いで発信しているSNSがほとんどだから
です。

気になった方は
それぞれのSNSをぜひご覧ください!
ちなみに公式LINEは下記署名欄のQRコードから
アクセスできます!!

さぁ、次はどこのチームが紹介を書いてくれるかな〜
あ、私が次の人へバトンを渡さなければ!

以上、保育ドリプラマガジン編集長
どんちゃんでした♪

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪


第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!
***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?