見出し画像

プレゼンター+実行委員=今年も濃ゆいぞ?

さぁ始まりました保育ドリプラ2021

おかげさまで保育ドリプラも第7回大会
開催することが決まり嬉しい限りです。

あ、こんにちは。
今日は珍しく昼に登場。
実行委員のどんちゃんです。

画像1

去る3月21日(日・祝)のことではありますが
春の嵐に負けじと(?)第1回目の相互支援会に先立ち、
プレゼンター・パートナーと実行委員・支援者さんの
交流会
を開催しました〜〜〜〜!!!!
※新型コロナウイルス感染防止策として事前の検温と
 随時手指消毒および、こまめな換気を行った上で
 当日は開催いたしました。

現地には行けない!って方向けに
オンラインとオフライン、両方で盛り上がってましたよ♪

画像2

どんなことしたの?

この交流会では、
普段開催している相互支援会とはまた別で
あくまで仲良くなろう!というのがコンセプトだったので
副代表のこっすーこと小杉が腕を振るう
美味しい料理に舌鼓を打ちながらも
・プレゼンター/パートナーの自己紹介
・私たち実行委員の自己紹介
・実行委員すのっちによるミライデザインワーク
をメインに行われました!

すのっちのワークはドリプラ以外での
ご自身が関わっているお仕事でされている
とあるノートのワーク

紙とペンがあればいつでもどこでも
そのワークはできる内容だったのですが…

私もやってみて思ったのは
夢や目標を叶えるために
必要な条件を視覚化
できるし
アップデートしまくったら
もっとその夢や目標が
叶いやすくなるんじゃないのかな?!
なんて思ってました。はい。笑

こんな一幕もありました

画像3

※掲載許可いただいてます

ここからは一瞬私事ではありますが嬉しかった話を。

実はですね、Zoom上であったり、
別コミュニティ上ではちょくちょく会って話していたのですが
実際にだっこちゃんと会うのは今回が初めてだった私

「やっと会えたねーーー!!!」

ということで!
初めてZoom上でお話してから約4ヶ月、
だっこちゃんとお会いすることが叶いましたァァァ!!!

個人的には1番嬉しかった出来事だったかも(笑

もちろん、他のプレゼンターさんやパートナーさんと
実際にお会いでき、話せただけで嬉しかったんですけれども!
だっこちゃんとは割と初めてコンタクトをとってから
交流会の当日までの間、関わらせていただくことも多かったので
選考通過したよ!って聞いた時には
「早く会いたい」って素直に思っていました。笑

それが21日に叶ったのだから
嬉しさ大爆発ですよね…!

これからドリプラ当日まで応援しています!

この日をきっかけに。

交流会が行われたのも
もう1ヶ月前のことではありますし、
第1回の相互支援会も4/11に開催されているので
オンライン・オフライン共に
全員顔合わせはしている
のですが…

交流会が行われたことで
今期のプレゼンターさんも
ドリプラに参加することへの不安や
プレゼンを作ることへの不安については
少しでも軽減されたのではないでしょうか?

(むしろ軽減されていてくださいという希望)

なんやかんやで今月の24日・25日
連日で第2回/第3回相互支援会となります!
このときにはプレゼンター・パートナーが
オフラインで全員集合するということなので
どんちゃん個人としては今から楽しみです!

ぜひ、これからもプレゼンターへの応援を
よろしくお願いします♪

プレゼンターおさらい☆

・名前(名前の読み)
・ニックネーム
・選考時のプラン名
の順番&50音順番でご紹介いたします♪

①沖野 昇平(おきのしょうしょうへい)
ニックネーム:おっきー
プラン名:世界に出会う。トモダチになる。
     Meets The World(ミーツ・ザ・ワールド)

②檀 陽一郎(だん よういちろう)
ニックネーム:ディー先生
プラン名:いじめのない世の中へ
     〜大人も子どもも笑顔で生きる〜

③中村 元宣(なかむら もとのぶ)
ニックネーム:げんちゃん
プラン名:世界一子どもと大人が自分らしく
     輝ける秘密基地保育園

④野口 幸代(のぐち さちよ)
ニックネーム:だっこちゃん
プラン名:日本の新しい文化「エスコートダンス」

⑤丸山 智英(まるやま ともえ)
ニックネーム:まるちゃん
プラン名:子どもも大人もみんなハッピーな世界☆

⑥安信 昌子(やすのぶ まさこ)
ニックネーム:まーちゃん
プラン名:ほんまもんのつながり

実行委員よりお知らせ☆

今週末に行われる第2回・第3回の相互支援会なのですが
なんと、このnoteをご覧いただいている皆様も
参加費無料でご参加いただけます!!!

↓日時と場所はこちら↓

<第2回相互支援会>
4月24日(土)9:00~17:00
徳丸地域センター 和室A
(東武練馬駅から徒歩8分)
参加のお申し込みはこちら

<第3回相互支援会>
4/25 9:00~17:00
下赤塚駅前集会所 第一和室
(下赤塚駅から徒歩すぐ)
参加のお申し込みはこちら

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
興味を持っていただきご参加いただける場合については
Facebookページより事前に参加申し込みをお願いしております!

各回の会場案内の下にリンクを貼りましたので
お手数ですが参加ボタンのプッシュだけお願いします♪
ご不明点がございましたら事務局までご連絡ください♪
事務局メール:hoiku.drepla@gmail.com

それでは、2回目、3回目と続いていく相互支援会ですが
プレゼンターがどのように成長していくのか?!
一緒に楽しみながら見ていきましょう♪

以上、記事構成に頭を抱えている
実行委員のどんちゃんでした!

********お知らせ********
東京・成増アクトホールにて
2021年9月12日(日)13時より開催!

関西保育ドリプラ開催決定!!
伊丹市(兵庫県)いたみホール 大ホールにて
2022年2月20日(日)開催します!

***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?