見出し画像

泊まらない合宿とな?!

お盆ですねぇ

そんな私も絶賛お盆休み満喫中。
どうも、いつもは埼玉からおはようございますーな
保育ドリプラマガジン編集長のどんちゃんです。

今回はお盆休みということもあり
おばあちゃんちのある岩手からお送りいたします←
(大雨も怖かったけど食い倒れ旅楽しかった…)

さてさて王国では?

もはや私たち実行委員の活動拠点となっている
子どもの王国保育園西池袋園では
昨日・今日とで保育ドリプラプレゼンターによる
「泊まらない合宿」
行っております。

昨日は初日!でしたが、
台風接近に伴い、来れるメンバーだけで
プレゼンのブラッシュアップや
実行委員も加わって個別支援会を実施しました♪

昨日のメンバーは?

今日は男性保育士をなりたい職業
ランキング1位にしたいじょーくん
ほいくヨガを広めていきたいなおみちゃん
子どもの王国保育園に来てくれました♪

でもじょーくん…
なんつー小さなスペースで作業しているんだい?
もう少し広くてもいいんでね?(心の声
と思ったのは言うまでもなく…( ´∀` )

実行委員からは?

実行委員からは
大事なところで噛む副代表ことこっすー
第1期の歴代プレゼンターでもあり
今や実行委員の癒し的存在のあやちゃん
会場に来てくれました!!

また、直接来ることのできなかったメンバーも
私のように裏方周りやプレゼンターの後方支援という形で
陰ながら応援しておりました♪

そのおかげもあってか?

じょーくんもなおみちゃんもお互いのプレゼンを
見てブラッシュアップしたり、
フィードバックをしあったりと、
充実した時間を送ることができたようです!

合宿はまだ続くよ~

この泊まらない合宿、
ちなみに今日も続きます!

場所は昨日と変らず
子どもの王国保育園西池袋園です♪

台風も関東は避けたと思うので
(東北はまだ若干影響あるようです…)
昨日よりも多くのメンバーが集まって
良い刺激をしあえたらいいな!

なんて岩手にいて直接合宿に
参加できない私は言ってみます。

ぜひこの機会に
保育ドリプラに接してみたいという方、
関わってみたいという素敵な志の持ち主様♡

いらっしゃいましたら
西池袋の子どもの王国保育園にいらしてみてください♪

「自分は何もできないから…」
というご心配は不要でございます!
なんなら保育業界以外からの参加大歓迎!

(実際私が保育以外の業界から
 ずっと参加していますしおすし。)

時間は10時から20時と
長めに実施しておりますので
来れる時間帯だけで構いません!

お時間ある方、プレゼンターの応援しに
よろしければお越しくださいね♪

これを読んでくださった方々が
合宿会場にお越しいただけることを
実行委員一同、心よりお待ちしております♪

以上、
合宿期間はもろ岩手帰省と被ってしまったので
後方支援ガンガンやります!
保育ドリプラマガジン編集長のどんちゃんでした♪

********お知らせ********
LINE@にて情報発信中♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪



第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!


***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.moo.jp/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?