見出し画像

4月間際に雪!?

どうも!保育士園長まゆあです。

今日はまさかの雪がちらつく天気。

ホント、今年の天候って…不思議だなぁと感じます。


まさかの雪がちらつく埼玉県


SNSでも公表しているので隠すつもりはありませんが、私は埼玉県在住です。

毎日埼玉から東京まで、荒川を渡って通勤しています。

埼玉県も北の方と南の方では天候が違うのでなんとも言えませんが、少なくとも私が住んでいるところはあまり雪が降った記憶がないんですよね。

もちろん降る時もありますが、たくさん積もるというわけではなく、三日位すれば跡形もなく無くなります。

今年も降りましたが、生活には支障がなかったように思います。

それが今日はまさかの雪が混じる天候…

しかもさみぃ🥶
風も冷たい…。
積もらないだけ良いけど。


昨日の卒業式は良い天気だった


投稿したnoteにも書きましたが、昨日は長男の卒業式が行われました。

日差しもたっぷりで良い感じの天候。

風が冷たいくらいで良い天候だっただけに今日の天候との差がすごく大きいと感じます。


思えば長男の入学式は天候悪かったけど(笑)


2月が暖かく3月が寒いと


ちなみにTVでやっていましたが、2月が暖かく3月が寒いと桜の開花が遅くなるようです。

生育が進まないとのことでしたが、確かに2月は暖かな日が多かった一方で3月は寒さを感じる日が多かった気がします。

今日なんかもまさにそうですよね。

月末くらいには桜が開花しそうとのことでしたが、中学校の入学式くらいまではなんとか持って欲しいなと思います。


4月入る間際の雪。
中々体験できるものではないのでこれはこれでオツ…ということで⁉️

でも…さみぃ😶‍🌫️



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでご覧いただきありがとうございます。

良かったらスキを押してくださると泣いて喜びます😂

記事をSNSなどで紹介してくださるとさらに喜びます🌝

また、各種SNSやブログでも保育の事を中心に発信しています。

宜しければそちらもご覧ください!

X(旧Twitter)→https://twitter.com/hoikushiencyo

Threads→https://www.threads.net/@hoikushiencyomayua

ブログ「すてっぷ・ばい・すてっぷ」→https://sbs-step-by-step.com

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?