見出し画像

お久しぶりです!2年生の平田京妃です。
前回は神田外語大学でのスピコンの感想を書かせていただきました。

さて、夏まつりも終了し、あと1ヶ月で待ちに待った夏休みですね( ˙▽˙ )

今振り返ると、2年生進級当初から「私は頑張れるやろか...」と不安度がめちゃくちゃ高かったです。測定器があれば、エラーが出てたんじゃないかな(笑)
今は3年生になれるかな、という恐怖に襲われています。来年も2年生としてnoteを書いてたらどうしよう〜〜
って、伏線を張っているわけではありません!(冗談交じりに見えますが本当に心配(;_;)です、絵文字を使っている場合ではないのです..)
うまく切り抜けたいです、切り抜けたいというか、夏休みもベトナム語に励みたい( ˙▽˙ )

それはさておき、2年生になっての大きな変化は、履修科目数とその内容が重くなったことです。それでも、韓国語を履修できたことは嬉しかったです。私の韓国語との出会いは「宮廷女官チャングムの誓い」でした。当時小学1-2年生の私は、そこから朝鮮時代劇に没入していき、今に至ります。特に「トンイ」や「屋根部屋のプリンス」はお気に入りです。(そういえば昨年のスピコン練習の際に、昨年度卒業された手代さんと、韓国ドラマの話で盛り上がったことが懐かしいです(;_;)。)

通学面でいえば、私は電車通学者なのですが、大阪メトロでは6月25日に新型車両が運行開始されました。なんと幸運にも、初日に走る姿を見られました!使用した写真は同日に撮ったものです。

それと関連して、今年度末には船場の箕面キャンパス前にも駅が完成しますね。そして同じく2023年度末を目標にホーチミン市でも地下鉄が開業予定だそうです...!(関連動画 https://youtu.be/lkJWz-6pqhA )

あらためまして、夏休みまであと1ヶ月!
もうひと踏ん張り、体調に気をつけていきたいですね( ˙▽˙ )!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?