フィットネスクラブを造ろう⑧

今日は内装屋さんからアドバイスを頂きました。
初めて知ったことを羅列すると…

・壁は塗るだけでOK(スケルトン)
・エアコンは天カセの業務用じゃなくても大丈夫
・トイレは床上げしなくても大丈夫

うーん!知らないことだらけだ!
新しい事をすると知識が増える!
だからこそ新しい事をしないといけないんだな!

ちなみに、フィットネスクラブのエアコンは事務所用だと夏がきつい事は知っていましたが、最近のは大丈夫らしい。

さて!現在のハードルですが
・開業費用が予算内に収まるか
・マシンは入れられそうか
・スタッフは本当に来てくれるか
・銀行が貸してくれるか
・ここまで決まったときに物件は空いているか
・完成するか
・利益が出るか

今の時点ではこんな感じです。
さて、どうなるものやら…。

さいたま市浦和区のパーソナルトレーニングジム
ネクサスフィットネス浦和代表トレーナー保條


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?