見出し画像

【ホウカンTOKYOの夕べ】医師による対面勉強会:依存症の診断とケア

いつも在宅医療研究会に関心をお寄せいただきありがとうございます。

たくさんのご要望をいただいておりました対面の小規模勉強会の第2回目のご案内です。
今回も講師はホウカンTOKYOクリニック院長の芳賀高浩医師による講演とお悩み相談会となります。在宅医療をしている方・在宅医療に興味のある方でしたらどなたでもご参加できますので、奮ってご参加下さい。


勉強会:在宅生活を支える医療者向け

ホウカンTOKYOの夕べ:医師による対面勉強会
【テーマ】依存症の診断とケア
勉強会後はホウカンTOKYOクリニック院長の
芳賀高浩(内科・精神科)が対面にて
在宅生活を支える医療者のお悩み相談室を開催します。
講師:ホウカンTOKYOクリニック院長(内科・精神科)芳賀高浩 医師
日時:6月23日(金)19:00~20:30
   受付は18:30~ 
   ※途中参加・退出も可能です。
会場:〒1600022 東京都 新宿区 新宿 4-1-22 新宿 コムロビル 704号室
   JR山手線 新宿駅 徒歩1分
   東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅 徒歩1分
   JR山手線 代々木駅 徒歩1分
   都営大江戸線 新宿西口駅 徒歩1分
   バスタ新宿 徒歩1分
   (遠方からいらっしゃる方必見!高速バス乗り場からすぐ!)
参加費:無料
定員:8名(感染症予防に努め実施していきます)



会場は木の素材を生かしたナチュラルテイストの空間です。

お申込みはこちらから

~募集は終了いたしました~

※画面の案内に従ってご登録下さい。

対面勉強会参加者の声

・答えの出ない研修が多い中、医師に直接相談することができ、宝箱のような内容でした。
・テーマだけでなく幅広く、お話を伺うことができました。患者さんへのアプローチ方法は無理せず継続できる働きかけをしていこうと今回相談して思いました。
・ZOOMの勉強会も便利でよいですが、対面の勉強会は会って話すことがとても良いことであること実感しました。明日からご利用者さまに会いに行くこと引き続き頑張ろうと思います。

対面にてお会いできること心よりお待ちしております。

主催:ホウカンTOKYO本部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?