見出し画像

自分の感受性も自分で守れない。ばかものです。

膝抱えて泣いてたって
誰も助けてはくれない。

うずくまって震えてたって
何も好転しない。

泣き叫んでなんとかなるのは
ほんの最初だけ。

いくら涙で顔がぐしゃぐしゃになろうとも、
どれだけ大声で喚き散らしても、
痛みも苦しみもタスクも減らぬ。


期待するから、
絶望する。
信頼するから、
裏切られる。

――嫌な、世界ね。

泣こうが喚こうが
状況は変わらないから
抗うのも異を唱えるのもやめた。

嫌いなのにニコニコして、
キレてるのに大声で笑って、
しんどいのにはしゃいで、
常に本音とは反対のことをするようになった。
言ってることとやってることと思ってることが全部違ってきて、本音まで分からなくなった。

なんでこんなところまで来てしまったのだろう。

…私はただ、
幸せになりたかっただけなのに。


自分の感受性くらい、
守らなくてもいい世界に憧れて
――2018.12.22 ほかる

最後までお読みいただきありがとうございます♪