3月13日 私は美味しいものだけ食べる

6時半起きる。赤ちゃんが起きて泣く。妻起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。娘も起きてきた。妻と娘と赤ちゃん寝る。シャワー。コンディショナーが無くなったので詰替を足す。朝飯の準備。8時妻と娘を起こす。朝飯、パン。ミルククリームのパンとアンパンマンのチョコスティックパン。妻と娘はスープ、私はヨーグルトも食べた。8時半娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。移動。薬局へ。店員が脚立に乗って品出しをしており、近くに天井から吊っていたディスプレイに頭をぶつけていた。ネギ、ヨーグルト、スコーン、ふじっこ、豚肉、ごま、たくあん、ランチパック二つを買う。ランチパックはハム卵とちいかわコラボのすき焼き。割と仲の良い同じマンションの人にエレベーターで会った。9時帰宅。部屋の掃除。結婚式で使用したポロライドカメラがあり、使えるかどうか色々なボタンを触っていたらいきなり写真が撮れ、顎の写真が出てきた。10時妻面談。妻の上司が遅れているらしく、妻はパソコンの前で待っていた。10時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。保湿。部屋の掃除。スタンディングデスク周りの整頓。余っていたジョイントマットを敷いた。11時半妻と赤ちゃんと家を出る。歩いて移動。歩きながら妻と娘の習い事について話す。スポーツ、音楽などを検討。妻は音楽系を推していた。私がスポーツ系を推すと、命を守るためには大切だからね、と妻は言った。12時回転寿司屋へ。満席らしく席が空くのを待った。昼飯、寿司。穴子天、うに、マグロ、エビ炙り、サーモン炙り、赤梅貝などを食べた。妻はハイボールを飲んだ。汁物が無料となっており、今日はあら汁だった。しかし。あら汁はほぼ品切れで鍋の底をかき集めてよそった。あら汁がなくなるとわかめの味噌汁に変わっていた。店を出る。赤ちゃんは寝ていた。移動。薬局へ。クイックルワイパー詰替、スポンジ、三ヶ月目用の哺乳瓶の吸い口、ティッシュを買う。13時半帰宅。だらだら。赤ちゃんはずっと寝ていた。16時妻から夜飯は作らなくていいのか聞かれ、料理を作るのを忘れていたことに気づく。急いで料理。角煮を自動調理器にセット。キャベツを千切りしてサラダを作る。家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を受け取る。公園へ。娘がすべり台や山で遊ぶ。遊具に小学生がいたが娘は臆さず遊んだ。17時帰宅。17時半風呂。赤ちゃんの首に浮き輪をつけて湯船に入れた。赤ちゃんは気持ちよさそうで途中寝た。18時半夜飯、角煮、コールスローサラダ。ハイボールを飲む。角煮は食べ応えがあって美味しかった。一緒に入れていた大根もよく味が染みていて美味しかった。角煮もコールスローも辛子をつけたら美味しそうだと思ったが辛子がなかった。娘はコールスローを食べず、卵かけご飯を食べた。娘にコールスローを食べるように言っても娘は食べず、私は美味しいものだけ食べる、と言って拒否した。娘の残した角煮とコールスローを食べる。結局角煮は4つと妻が残した脂身部分を2つ食べ、脂で苦しくなった。だらだら。20時オムツ交換。ミルクをあげる。21時娘を寝かしつける。22時半オムツ交換。ミルクをあげる。赤ちゃん寝る。妻寝る。だらだら。25時半赤ちゃん起きて泣く。妻起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。赤ちゃんと妻寝る。26時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?