見出し画像

1月30日 兄貴分と姐御分

8時起床。9時赤ちゃんと妻起きる。離乳食をあげる。オムツ交換。9時半朝飯、冷凍広島風お好み焼き。10時昨日届いた三輪車を開封。親が後ろで制御する棒がついているプラスチックの三輪車。赤ちゃんを三輪車に乗せてみると赤ちゃんは楽しそうだった。11時赤ちゃんと妻と家を出る。赤ちゃんを三輪車に乗せる。公園へ。公園には凧をあげたり、自転車に乗ったり、犬の散歩をしたり、話したり、走ったりしている人たちがいた。三輪車で公園を一周。赤ちゃんは通り過ぎる人に目を向けながら三輪車を楽しんでいた。11時半帰宅。だらだら。離乳食をあげる。12時半家を出る。歩いて移動。13時スターバックスへ。ダブル生チョコレートモカを飲む。隣の席で若い男が、兄貴分と姐御分みたいな男女にこんこんと説教されていた。若い男はおとなしく説教を聞いていたが、姐御分の言葉にはたまに反論していた。14時半スターバックスを出る。15時スーパーへ。キムチ、みかん、オニオンスライス、しらす、小エビ、薄切り豚肉、薄切り牛肉、鳥ミンチ、スティックパン、きんぴらごぼう、もみじおろし、ヨーグルト、冷凍アスパラ、冷凍肉詰め椎茸を買う。ネスカフェドルチェグストのコーヒーポーションを買いたかったが置いてなかった。以前は置いていたので場所が変わったのかと思い店員に聞いてみると、店員もここにあったと思うんだけどなあという顔をして、無いですね、と言った。コーヒーポーションはスーパーに付属している量販店で買った。16時帰宅。赤ちゃんと妻は家にいた。17時半離乳食をあげる。18時半赤ちゃんをお風呂に入れる。19時赤ちゃんを寝かしつける。赤ちゃんはなかなか寝なかった。ねんね、と赤ちゃんに言うと赤ちゃんは横になって布団に入るのだが、赤ちゃん自身も、ねんね、と楽しげに言って寝ようとしなかった。赤ちゃんが言うことに反応せず寝たふりをすると赤ちゃんはだんだん大人しくなった。20時半赤ちゃん寝る。夜飯、牛しゃぶ、キムチ。キムチがフレッシュで美味しかった。だらだら。22時妻と男尊女卑について議論になった。24時妻寝る。だらだら。25時半ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?