見出し画像

12月12日 診察とカチューシャ

前日23時半起きる。赤ちゃんは寝ていた。妻と赤ちゃんの世話を交代。妻寝る。だらだら。2時半オムツ交換。赤ちゃん起きる。ミルク80mlあげる。赤ちゃんはベッドに置くと泣くので抱っこした。4時妻を起こす。赤ちゃんの世話を交代。寝る。8時起きる。妻に起こされる。赤ちゃんは寝ていた。朝飯、豆腐、ヨーグルト。豆腐には塩昆布を乗せて食べた。ヨーグルトにはいちごジャムをかけて食べた。娘起きる。8時半妻家を出る。娘にご飯を食べるか聞くと、お腹が空いてないのでいらないと言われた。9時赤ちゃんのオムツ交換。赤ちゃん起きる。ミルク80mlをあげる。だらだら。洗濯。10時半赤ちゃん寝る。義母のいとこが来る。娘をドライブに連れて行ってくれるとのこと。妻からLINEで頼まれたらしい。娘家を出る。だらだら。妻から連絡があり、診察が思ってたより早くに終わったとのこと、デパ地下で昼飯を買ってくるとのこと、娘に買うアンパンマンの服をどうしようとのこと。11時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。12時ミルク80mlをあげる。哺乳瓶の乳首の付け方が悪かったらしくミルクを吸えずにおり、付け直した。妻帰宅。妻は鰻弁当、エビクリームコロッケ、皮焼鳥、デリサラダなどを買って帰った。12時半昼飯、鰻弁当、皮焼鳥3本。弁当には鰻丼、鰻巻きが入っていた。鰻はカリカリに焼かれていて美味しかった。だらだら。娘へのアンパンマンの服を決めてオンラインショップで注文。14時娘帰宅。義母のおばの家や公園や100円ショップに行ったとのことでお菓子やおもちゃを持っていた。娘は買って帰ったものを紹介した。大体お菓子。娘が持って帰ったクリスマス仕様のカチューシャをつけて遊んだり。15時ミルクをあげる。妻昼寝。15分後に起こしてと言われ、20分のタイマーをつけて20分後に起こした。だらだら。娘と遊んだり。18時沐浴。へその緒の残り部分が取れた。18時半ミルク80mlあげる。19時赤ちゃん寝る。夜飯、海老グラタンコロッケ、ローストビーフサラダ、セロリサラダ。娘はラーメンが食べたいと言ったのでチャルメラを作ってあげた。ノンアルコールスパークリングワインを飲む。19時半風呂。だらだら。娘が動画を見ながら、カチューシャとってー、と言ってきた。私が断ると娘は次に妻に言った。お母さんもお父さんもあなたの召使じゃないんだよ、と妻は娘に怒っていた。21時娘を寝かしつける。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?