4月24日 同じ銘柄のヨーグルト

4時半起きる。物音で起きた。妻がオムツを交換していた。妻寝る。ミルクをあげる。5時赤ちゃん寝る。寝たら寝過ごしそうだったので寝ないことに。うつらうつら。6時半トイレ掃除。シャワー。7時朝飯の準備。7時半妻と娘起こす。娘は起きたがらなかった。朝飯、スティックパン、ボルシチ。スティックパンはアンパンマンのパンの野菜味、ボルシチは冷凍スープ。娘はバナナも食べた。妻と娘はヨーグルトも食べた。赤ちゃん起きる。8時妻と娘家を出る。雨だったのでタクシーで行くつもりで、雨だと混雑してスムーズに呼ぶことができないことが多いが今日はスムーズにタクシーを呼べていた。ミルクをあげる。8時半オムツ交換。洗濯。娘が残したパン、バナナ、ボルシチを食べる。赤ちゃん寝る。9時半洗い物。ステーキを低温調理する。55度で3時間。11時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。12時オムツ交換。赤ちゃん寝る。12時半昼飯、ステーキ。ジューシーで美味しかった。コーンポタージュスナック食べる。14時洗濯物を畳む。14時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。15時ミルクをあげる。ウォーターサーバーの替えのボトルが届く。生協が来る。ゴマ豆腐、冷凍サーモン丼、白菜1/4カット、じゃがいも、卵が届いた。15時半料理作る。白菜1/4カットの半分と鶏がらスープを自動調理器にセットして中華スープを作る。白菜の残り半分はカットして塩昆布とタッパーに入れた。16時赤ちゃん寝る。16時半妻帰宅。ニュースを見ていて飛鳥村だと思っていた場所が飛島村だったことを知った。驚いて口に出すと、妻も同じ勘違いを去年までしていたらしかった。娘のお迎えの後にスーパーに寄るが何かいるか妻に聞くと、妻はヨーグルトが欲しいと言った。ヨーグルトの銘柄を聞くと私が普段食べているのと同じ物を言ったので、間違えないように同じものは避けるように言い、同じ銘柄の脂肪ゼロのものを勧めた。赤ちゃん起きる。17時妻自室へ。17時半家を出る。外は霧のような雨が降っていた。自転車で移動。保育園へ。同じマンションの人が同じタイミングでお迎えに来ていた。同じマンションの人に、何で来たのか聞かれ、自転車で来たことを伝えると、雨が弱かったので自転車か歩きか迷ったことを言いつつ、俺歩いてきちゃったんですよ、とその人は言った。娘を受け取る。スーパーへ。ヨーグルト、アンパンマンチーズ、豚バラブロック、手羽元、たこ焼き、アンパンマンスティックチョコチップパン、鯛刺身、お徳用カプリコ、ミッキーグミ、玉こんにゃく、きんぴらごぼう、ヨーグルト、冷凍ほうれん草、冷凍トリゴボウご飯を買う。18時帰宅。夜飯の準備。中華スープに冷凍水餃子と溶き卵を入れたり、惣菜開けたり、冷凍を解凍したり。娘がカプリコを食べる。娘が私と妻にカプリコを齧っていいよと言い差し出してきた。少し食べて良いよと娘が差し出してきたので、冗談で大きく口を開けて大きく齧ろうとしたら、娘はカプリコを引っ込めて、少しだけだよ、と言った。次に差し出してきたカプリコに軽くキスをしたら、娘は笑ったが妻は苦笑いをした。18時半夜飯、水餃子、たこ焼き、鯛刺身、ブロッコリーとシーチキンの梅マヨ和え、ネバネバ昆布納豆、焼豚。娘はたこ焼き、納豆、水餃子の卵をよく食べた。20時赤ちゃんと娘をお風呂に入れる。娘が風呂上がりにカプリコを食べると言っており、もう今日は食べたからダメだと言ったら泣いて食べたいと主張した。風呂から上がるとすでにダイニングテーブルにカプリコが置いてあり、戻すのも忍びないので、置いてあるのは食べていいよと言ったら娘は喜んだ。ダイニングテーブルのカプリコは妻が用意したらしく、娘はそれを知っててカプリコを食べる話をしていたらしかった。妻が、お父さんはダメって言うに決まってるんだからいちいち言わなかったらいいのに、と言った。21時ミルクをあげる。赤ちゃん寝る。21時半娘寝る。23時半妻とハローキティの記念硬貨の話。ゴールデンウイークに義実家に行く際、鍵を絶対忘れないようにしないといけないと妻が言い、私にも覚えとくように妻は言った。今旅行カバンに入れといた方がいいのではないかと言うことになり、義実家の鍵を旅行鞄に入れた。24時妻寝る。25時寝る。25時半起きる。物音で起きる。妻がオムツを交換していた。妻寝る。ミルクをあげる。赤ちゃん寝る。26時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?