見出し画像

12月13日 赤ちゃんのガチャガチャとテンション

2時起きる。妻がソファで寝ていた。赤ちゃんは寝ていた。赤ちゃんの世話を交代する。妻寝る。2時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルク80mlあげる。赤ちゃんは寝ず、ベッドに置くと泣くのでずっと抱っこした。赤ちゃんは抱っこしながらもたまに泣いた。4時ずっと泣いてたのでオムツかなと思いオムツを交換したが泣き止まず。5時ミルク80mlあげる。赤ちゃんはミルクをあげるとやや大人しくなったが、ベッドに置くと泣くので抱っこはしていた。6時妻を起こす。赤ちゃんの世話を交代。寝る。9時起きる。娘が起きる音で起きた。妻がミルクをあげていた。朝飯、りんご、みかん。だらだら。娘がショッピングセンターに行きたいとのことで行くことに。ショッピングセンターに行くことを伝えると娘は喜び、赤ちゃんのガチャガチャ、トランポリン、アンパンマンのお面を求めた。10時妻家を出る。妻帰宅。妻は花を買ってきた。10時半娘と家を出る。車で移動。ショッピングモールへ。赤ちゃんのガチャガチャを探したが、以前あった場所はすでにラインナップが変わっており見つからなかった。代わりにガチョウのガチャガチャをする。押すと音が出る黄色い縦長のガチョウの音が出ずに伸びるタイプのやつ。娘は妻から700円もらっており、そのお金を使った。おもちゃ屋さんへ行く。アンパンマンのお面を探したが見つからなかった。店員に聞いたところ、取り扱っておらず、別店舗の駄菓子屋ならあるのでは無いかとのことだった。娘用のサンタコスチューム、赤ちゃん用のサンタコスチューム、ユニコーンのチュッパチャプス容器を買う。娘がチュッパチャプスのルーレットをしてチュッパチャプス4本をゲットした。駄菓子屋へ。アンパンマンのお面、バイキンマンのお面、カレーパンマンのお面、ドキンちゃんのお面、マイクのラムネを買う。ファンシーショップへ。赤ちゃんの人形を買う。赤ちゃんの人形は首が座ってない赤ん坊を忠実に再現しており少し気味悪かった。店を出ると赤ちゃんの人形の包装を外し、娘は抱っこした。娘がすべり台を滑る。13時半ケンタッキーへ。辛味噌ニンニクチキン3、カーネルクリスピー2、ポテトL、コーラS、オレンジジュースSを頼む。娘はカーネルクリスピー、ポテト、オレンジジュースを食べる。チキンはドラム、ウイング、リブだった。パン屋でチョコリングパン、チーズパン、雪だるまパンを買う。ステラおばさんのクッキーセットを買う。14時ショッピングセンターを出る。車で移動。14時半帰宅。義母のいとこと世間話。妻は私たちが出かけている間に色々事務処理ができたと言っていた。妻がチーズパン、娘が雪だるまパンを食べる。娘がサンタの服に着替えて遊んだり。娘はユニコーンの容器にチュッパチャプスを入れて舐めたり、ガチョウを伸ばしたり、赤ちゃん人形の世話をしたりした。17時娘が義母のいとこの妻にサンタの格好と赤ちゃんの人形を見せに行く。世間話。17時半沐浴。妻からニンニクの匂いと髪がボサボサなことを指摘されて不機嫌になる。18時ミルク80mlあげる。18時半夜飯、海鮮春巻、アジフライ、海老焼売。娘は卵かけご飯を食べた。娘がお面におもちゃを被せて当てさせる遊びをする。19時半風呂。だらだら。妻が娘と同じテンションで遊べないことを落ち込んでいた。21時娘を寝かしつける。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?