4月19日 夜レゴランド

6時起床。目覚めスッキリ。6時半トイレ掃除。シャワー。7時朝飯の準備。7時半妻と娘を起こす。妻によると、夜に赤ちゃんは起きなかったが娘がお漏らしをしたらしく起こされたらしかった。朝飯、チーズナン、トマトポタージュ。チーズナンはピザトーストだと勘違いしていた。ピザのようにチーズが振り掛けられておりジャガイモとキーマカレーも乗っていた。トマトのポタージュは酸味があった。妻が私に、トマトスープ酸っぱいから残すかも、と謝ってきた。残すなら自分の責任で残せばいいし、インスタントのスープなので自分にはどうすることもできないのにわざわざ謝って罪悪感を減らそうとしてきた行為に腹が立った。謝って罪悪感を減らすな、インスタントスープなんだからまずいのはメーカーにメールしろ、などを妻に言った。娘が豆腐型のグミを食べる。やわよわ食感とパッケージに書いてあったが一つもらって食べたら割と弾力があった。娘は出発時間までにグミを食べきれず、残ったものは保育園から帰った後に食べると言っており、妻や私に食べないでねと念を押していた。8時娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘がロッカーに荷物を入れ、みんなの部屋へ。娘を預ける。薬局へ。ミートボール、生ハム、牧場の朝いちご味、ヨーグルト、鶏がらスープ粉末、豚ロースを買う。8時半帰宅。9時妻家を出る。赤ちゃん寝る。宅配届く。大きい箱、たぶん妻から聞いてた娘のバースデーの風船。代引き。11時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。オムツ交換。11時半家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せる。歩いて移動。カフェで妻と待ち合わせ。妻はすでに待っていた。行こうとしたカフェに入ろうとしたら、店頭にあるメニューに食べようと思っていたカレーが売り切れと表示されていた。別の店へ行くことにした。焼肉屋へ。昼飯、牛すじカレー。妻はしらす丼を食べた。カレーは甘口カレーで牛すじが美味しかった。牛すじは一つ少し凍っているのがあった。食事中。赤ちゃんふにゃふにゃと声をあげた。12時帰宅。宅配の荷物を開ける。風船だった。妻とプレゼントの演出考える。妻は『変な家』を読んだためか間取りの絵を描いてクイズ形式にしてはどうかと提案してきた。妻仕事。12時半洗い物。洗濯。13時妻家を出る。赤ちゃん起きる。13時半ミルクをあげる。14時オムツ交換。赤ちゃん寝る。洗濯物干す。ベビースターを食べる。14時半料理を作る。キャベツを細切りにし味噌と生姜で和えた。15時妻帰宅。妻が同じ保育園の父とエレベーターで一緒だったらしく、その人がいつもと違いベージュのスーツでおしゃれな靴を履いていたと熱心に言っていた。15時半家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を受け取る。他の園児は英語をしていた。娘が、夜にレゴランドを行くことを言うと夜は開いてないよと他の子に言われたらしかった。先生が娘についてトイレトレーニングがよくできていると言っていた。今日もお昼寝で漏らさずにいたが、トイレ直前で漏らしたと言っていた。帰宅。同じ保育園の父に会う。妻が言っていたようにベージュのスーツだった。娘が豆腐型のグミを食べる。娘がいない内に食べなかったか確認された。16時赤ちゃん起きる。ミルクあまり飲まず。オムツを交換し、着替えさせた。妻がお腹が空いたとのことでチョコチップクッキーを食べる。16時半妻と娘と赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。外は風が強く、妻が上着を着ていなかったので寒さを危惧していた。タクシーと電車で移動。17時半レゴランドへ。春のナイトイベント。ミニランドでレゴで作られた街を見る。妻と娘がホットドックを分けて食べる。乗り物も乗れたが乗れる乗り物が限られていたのでどれも並びそうだった。娘のオムツを持ってくるのを忘れていることに気づき、ベビールームの自販機でオムツを買う。娘がレゴの車に乗ったり。娘は他の子と鉢合わせたりしたが臆さずにいた。18時半妻と娘がミニジェットコースターに並ぶ。私は赤ちゃんとベンチで待った。19時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。
ジェットコースターを終えた妻と娘が戻ってきた。娘がオムツを変えたいとのことで妻と娘と分かれる。ミルクをあげ終えて娘達と合流。トイレが見つからなかったらしく娘はオムツを替えなかったそうで、手裏剣ゲーム、クレーンゲームをやったらしかった。二つのゲームはどちらもうまくいかなかったそうです記念品のブロックだけもらっていた。娘がピンボールゲームをする。2回当たりの穴に入り中くらいの犬のぬいぐるみをもらった。後ろ左足を押すと耳が立つミニチュアシュナイダーのぬいぐるみ。娘とメリーゴーラウンドに乗る。ショーがあるらしく私たちの組が最後の乗客だった。娘はボックス型の乗り物を選んだ。メリーゴーランドが動いている最中、コーヒーカップのように回せる乗り物でめちゃくちゃ回している子がいた。娘がフローズンジュースを買う。ビーカー型の専用容器にいろいろ種類を混ぜて入れれるらしく、妻が全種類のフローズンジュースを入れていた。20時レゴショップへ。妻と娘はショーを見に行った。娘からシャボン玉装置を頼まれた。桜の枝のレゴとシャボン玉装置を買った。ショップを出るとショーが始まっており、途中から少し離れて少し見た。20時半妻と娘と合流。レゴランドを出る。電車で移動。夜飯どうするかを妻と話す。どこの駅で降りても食べれそうな店がなかったし、夜も遅いのでコンビニで買うことにした。電車から降りる時、出口から反対側の扉に立っていたおばさんがぶつかってきた。そのおばさんは電車が止まる少し前に席を立ち、開く扉の反対の扉で待っていたので止まる駅では無くその次の駅で降りるのかと思って普通に行こうとしたらおばさんも来たのでぶつかった。おばさんは私にぶつかった後、私がぶつかってきたのをゆるすかのような口調で先に行くように言った。おばさんがぶつかった時に私が立ち止まったので娘が私の尻にぶつかっていた。タクシーで移動。21時半コンビニで飯を買う。私はフライドチキン、娘はチャーハンおにぎり、妻は麻薬卵、チャーシュー、鮭おにぎりを買った。帰宅。フライドチキン食べる。妻と娘がご飯を食べる。野菜摘み上げも食べた。ミルクをあげる。ミルクをあげている最中、便をしたような音が聞こえ、妻にオムツを替えるように言った。娘はだらだらと動画を見ており、妻は今やらなくて良いことを長々とやっており、妻は眠いと言っていたのに寝るつもりがないように感じて面倒になったので寝ることにした。23時寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?