見出し画像

日記…月曜日

新しい一週間が始まりました!
月曜日は毎度毎度の、家事曜日。

・明日までの料理
・掃除機がけ

を終えたらランチ、で、日課にしようと始めたラジオ体操を終えて、
今こうしてパソコンに向かっています。

土曜日はパパが在宅で仕事だったので、私と息子は家でのんびり。
日曜日は注文していたリビングのカーテンとカーペットをひきとって、
それをかけたり敷いたりして。

我が家は築40年なので板張りのところは冬さっむい!
ジョイントマットや置き畳、色々試しましたが、とうとう?カーペットを
ばぁーーっと敷くことにしました。

リビング・DK・廊下・2階の書斎デスク下

だいぶ大きいものを買ってサイズに合わせてカットしてもらったので、
それなりにお値段はしたけれど、敷いてすぐあたたかさを実感!!
特に廊下は夫も思った以上の満足度!!

床板に比べるとほこりとか気になるけど、でも。カーペットって冬暖かくて
夏は涼しいんですよね。だから掃除機を今まで以上にマメにかけて、
この快適さを維持したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?