見出し画像

2024.4月女子大生になりました。


エイプリルフールではありません😆。

イタリアの食文化を学ぶ中で、食文化を、そして関わり続けた食を、体系的に学びたい気持ちを、ずーっと持ち続けていました。
俺たちの北海道大学には学科がなく、学びたいと願ったところは遠く高く。長い間大学を探していたところ、
#京都芸術大学通信教育部 で、
#食文化デザインコース
が新設というではありませんか!
完全オンライン、そして手の届く学費。
仕事と家のことごとと三権分立できるのか、
いや、やろう!今やらなければ、このあとは一生できないぞ!

文化人類学、科学、美学、地域デザイン、ビジネス、などなど、視点を変えて食を見ることを学び、循環に活かす教養と技術を身につける。

わたしにとっては大きな挑戦です。
2年間が始まります!

わたしゃあやるぞ‼️😆‼️

#京都芸術大学
#手のひら芸大
#食文化デザインコース
#食文化デザインとは何だろう😆
#ひもとくのが楽しみ


とってもうれしそーな学生証です(⋈◍>◡<◍)。✧♡


読んでくださったり、♡してくださったりありがとうございます。北海道の生産者や素材、加工品を、noteでご紹介するのに使います。よろしくお願いいたします。