試合中に不安になった時の_メンタルトレーニング__11_

大好評につき期間延長!!【モチベーション大爆発 メンタルトレーニング教材(95ページ)】無料プレゼント企画

まずはこちらの動画をご覧ください。

トップアスリートやプロアーティストなど500名以上のメンタルサポートをしてきたメンタルのプロが無料でメンタルトレーニング教材を作成しました。


こんなお悩みはありませんか?

✅本番に弱い
✅自信が持てない
✅目標を達成できない
✅緊張やプレッシャーに弱い
✅不安で仕方ない
✅人間関係に悩んでいる


この無料教材でメンタルの知識が増え、困難な場面でも柔軟に対応できるようになります。


✅メンタルが弱い人は、メンタルを知らないだけ

✅なぜ今メンタルトレーニングが必要なのか?

✅トップアスリートはどうやって緊張をコントロールしているのか?

✅トップアスリートだけがメンタルトレーニングをしている時代は終わった

✅95ページの教材を自宅で学ぶだけでメンタルが強くなるカラクリとは

✅技術が発達した現代だからこそ!メンタルで差が出る

✅メンタルの弱さを誰よりも実感した私だからこそ、わかる気持ちがある

これまでは、、、

トップアスリートやプロだけが行っていた「メンタルトレーニング」だったが、そんな時代は終わりです。

「試合になるとできない」
「緊張で頭が真っ白」
「自信がない」
「プレッシャーに押しつぶされそう」

そんな自分とはお別れしませんか?

すぐに習得できて
すぐに実践できる

期間限定で無料プレゼントさせていただきます。


メンタルが弱い自分とお別れして

・本番が待ち遠しい
・本番が楽しい
・失敗を恐れず思い切った行動する
・緊張や不安に対応できる
・自信を持って堂々と
・人目を気にぜず自分らしく

そんな理想の姿になりませんか。

メンタルが弱いと感じている人の多くが、「メンタルが弱い=結果がでない。」と考えていますが、それは違います。
メンタルが弱いのではなく、メンタルを知らないだけ。本番で実力を発揮するメンタルスキルを習得し実践する事で必ず効果が表れます。

メンタルが弱くても大丈夫。
不安な気持ちで最高の結果を出す方法をあなたに。

こんな方が対象です。

本気で結果を出したい方
本気で人間関係を変えたい方
本気で成長したい方
お子様のメンタルでお悩みの方
監督やコーチの方
✔**イップスでお悩みの方 **


私の思い。

私は人一倍メンタルが弱い選手でした。
大事な試合が近づくと不安で眠れない事や、緊張から救急車を呼ぶほどの腹痛に襲われたこともありました。
また、イップスで悩み苦しんでいた当時は常に不安や恐怖、焦燥感でいっぱいで精神的にもかなり憔悴していました。
メンタルの弱さを実感したことから、オリンピック選手やトップアスリートが実践する「メンタルトレーニング」を学び、イップスで悩み苦しんだ経験から「イップス克服トレーニング」を学びました。メンタルやイップスで悩んでいた私でも、様々なスポーツを経験し小学校4年生から始めた野球では各カテゴリでキャプテンを務めチームの中心選手として活躍。大学卒業後に東京都の実業団で10年間プレーする。周りには、その後プロ野球で活躍する選手が多数いる中キャプテン、捕手として全国上位の結果を残し東京都選抜にも選出される。
現在は、メンタルが弱いと感じている選手の気持ちを深く理解した上で、いかに本番で実力を発揮できるかを考案し選手がワンランク上のステージへ進む為のメンタルサポートや、自身がイップスで悩み克服した経験からイップス克服トレーニングにも力を入れている。メンタルトレーニングとイップス克服トレーニングの両方を習得したことにより、より上を目指す選手には「メンタルトレーニング」を、イップスやトラウマ、不安、恐怖、緊張が大きくメンタルがマイナス状態の選手には「イップス克服トレーニング」を行っている。

私自身がメンタルの弱さを誰よりも実感しているからこそ、メンタルが弱いと感じている人の気持ちがわかります。
「しかし、大丈夫です。」
メンタルが弱いと感じていても、現実を変える方法があります。
その方法をあなたにお伝えしたい。


メンタルトレーニング受講者の声

「ケース1」
年齢:高校生男子
競技:剣道
状態:メンタルトレーニングスタート時は補欠この選手は、とても競技に真剣で誰よりも真面目に練習をしていました。

しかし、その思い行動とは裏腹に実力があるにも関わらずレギュラー入りできずに苦しんでいました。
レギュラーを決める試合で思うような動きができていませんでした。
数回メンタルトレーニングを行い、試合でのメンタルコントロールや試合に対しての捉え方や考え方などをトレーニングしていきました。
すると、試合でのメンタルコントロールができるようになり本番でのメンタルの状態が良くなり、自分のパフォーマンスができる確率が上がり安定してレギュラー入りを果たし、最終的にはライバルたちを倒しインターハイ出場を果たしました。しかも、個人と団体両方でインターハイ出場してくれました。

【選手の声】
メンタルトレーニングを受けて、本番でのメンタルのコントロールができるようになりました。
それまでは、緊張したりイライラしたりが多かったですが自分でコントロールできることに集中して自分がやるべきことだけを考えるようになりました。
また、スポーツ以外の悩みも聞いてくださることで腐らずに続ける事ができました。ありがとうございました。

「ケース2」
年齢:大学生男子
競技:スキー
状態:オフシーズンに継続した練習がでない

この選手は、個人競技の選手です。
オフシーズンに連絡をもらい、メンタルトレーニングをスタートしました。相談内容は、継続力がなくてすぐに練習をやめてしまう。
でも、次のシーズンでは結果を残したいので良いオフシーズンにしたい。
との事でした。
この選手とは、定期的に練習内容や進捗状況を確認しながらモチベーションを保つトレーニングしていきました。
また、本番までの明確な時間を二人で把握しながら進めていきました。結果は、予選を過去最高の成績で突破し全国大会でも過去最高の成績でシーズン終了できました。

【選手の声】
昨シーズンまでは、どうしても練習が続かずにいたが今シーズンは継続的な練習ができレベルアップできました。
また、本番でメンタルを良い状態で保つことができた。
過去最高の成績がでたのは自信に繋がりました。
ありがとうございました。

「ケース3」
年齢:中学生女子
競技:スケート
状態:練習ではできる事が本番でできない

この選手は、とても能力の高い選手です。
小さな頃から教えてもらった事はすぐにできるような選手でした。
練習時は難なく出来る事も、本番になると緊張やプレッシャーによりミスが出てしまい。格下の選手にも負けてしまっていました。

この選手とは、まずは緊張のトレーニングを行いました。
呼吸や体を使って緊張をコントロールできるようトレーニングしました。
次に、セルフトーク分析を行い練習と本番で考えている事の差を探り出し分析する事で安定したパフォーマンスができるようになりました。
結果、全国大会に出場し有望選手だけが参加する合宿にも選ばれました。

【選手の声】
メンタルトレーニングをするまでは、練習と試合の違いがわかりませんでしたが、色々なトレーニングをする事で自己分析ができ本番で成功する確率があがり全国大会に出場する事ができました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

これまでたくさんの方のサポートをさせていただきました。
(延べ、500名以上。)


サポート実績はこちら

【LINE@登録方法】

1.下記画像をクリック

2.QRコードをスクリーンショット(写真を保存)

3.ご自身のLINEを起動
「ホーム」→右上の「+」ボタン→「QRコード」→右上の写真ボタン→スクリーンショットしたQRコードを選択→「友達追加」

4.「無料プレゼント希望」とメッセージを送信

たったこれだけ!(^^)!



【トレーナー紹介】

北海道メンタルクリエイション代表

イップス研究所札幌支所支所長




**【書籍紹介】 **

不安な気持ちがあっても結果を出す方法があります。
この書籍は、読むだけで終わりではなく、実際の行動に繋がるメンタルトレーニング実用書です。
「麻布書院」さんからの出版です。

↑↑ご購入をご希望の方は画像をクリック↑↑


【教材説明動画はこちら】


・北海道メンタルクリエイション 代表メンタルトレーナー ・イップス研究所 札幌支所 支所長 ・著書「不安な気持ちで最高の結果を出す方法」出版 小学生~プロアスリートのメンタルサポート。日本一、全国大会、海外大会出場者多数輩出。