見出し画像

育ててみる

プランターでにんじんを育てています♪

食いしん坊の下の子と始めて数日…
にんじんの葉らしくなってきた‼
混んできたので😂
まびきしてスープに入れてみよう🍴

育てることは
手をかける楽しさもありますが
手をかけすぎると
囚われすぎたり

手を抜きすぎると
エネルギーが注げていない。。。
と自分に厳しくなることも。

やりたいと思って
パンをこねたはずが、
他のことに気を取られて
気がついたら夕方だったり。。。

夢中になって庭仕事して
いつの間にかお昼を過ぎていたり…♪

子育ても
パートナーシップも
人間関係のすべては
結局のところ、
相手をコントロールすることは
無理が出てきます。

自分を育てて
相手との違いがあることを知り
いい具合の
バランスをとっていきたい♪

マヤ暦では宇宙エネルギーが高い
10日間が始まり、今日は6日目。

KIN151 青い猿 黄色い種 音8
青い猿は高い精神性やひらめき✨

今回は
黄色い種の13日間なので
私にとっては今のところ
まさに(*^-^*)!!
学びや気づきが沢山あります。

先日は北海道へ移住してから初めて
アイヌの文化や暮らし、歴史や
考え方、在り方を知ることができました。

ここ数日は、
友人から『アミ小さな宇宙人』をかりて
読んでいます♡
読んだ方が
おすすめしてくれるのがわかります😂

そして、最近メンターから学んだことは
怒りの感情について。
自分の口に出すこと行動
が一致していると
怒りの感情が沸きにくい。

口に出していることは
自分が1番聞いている。

自分に余裕がないと
イライラもやもや
してしまう。

そんな日は思えば。。。

は穏やかで過ごしたい
は家事しなきゃ
は『片づけて~!』
せかせかき回る私(>_<)

書いてみると違いすぎて
笑えてくる・・・😂

それも受け入れられたら◎
現在地を知ることができます。
心と頭と口に出すことと行動
そこを一つにして
エネルギーを向ける。

せっかくエネルギーを注ぐなら
そこに注いでみる。

自分を育てて愛おしむ。
在りたい姿へ(*^-^*)

黄色い種の13日間は
開花へむけて🌻
気づきの連続だと感じています。

違いがあるからこそ学べる
置き換えられたら
心の器が広がります✨

いつもありがとうございます♡
おかげさまの暮らしです(*^^*)


つぼみから・・・
開花へ(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?