見出し画像

くいしばりを解消すると、一気に体調が改善するお話。

先日開催されたイベント ‪#帯広ヒーリングフェスティバル でエンソフィックレイキ体験版を施術させていただいたお客様のお悩みは、背中の張りと太腿の裏側の張り。
直感的に、力みや強ばりによる肉体からのサインのようなものを感じたので、「くいしばりは無いですか?」とお聞きしたところ、やはり「ある」とのことでした。

私もつい先月、いつもの歯医者さんへ行き、新しく入られた歯科衛生士さんかからこの「くいしばり」を指摘されるまでは意識したことが一度もなかったんですけど。

けど、意識して矯正したらそれはもう驚くほど!!!!!
頭痛も肩こりも、解消されてしまいました!!!!!
(えー!!もっと早く教えてー!💦と正直思った笑)


普段から「くいしばり」のある方は、歯に頬や舌が押しつけられ、舌の横側に押しつけられた歯の跡が波型についているそう。衛生士さんも私の舌のこの部分を見て指摘してくださったみたいです。

ちなみに私自身、歯ぎしりはしないので、歯ぎしりとはまた別に「くいしばり」のクセがあるようです。
そういえば、歯並びがすごく悪くて噛み合わせも悪い自覚が強いので、歯の上下を合わせようとして子どもの頃から無意識にずっとガチガチ噛んでいたような気がする…。


画像1

⭐️具体的な「くいしばり」の改善方法は、口を閉じている時は舌を常に『正常な位置にセットする』ことで、この正常な位置というのが画像にある位置。上顎に舌がぴたりとついている状態です。
この位置に舌があると、上下の歯は自然と浮いてます。衛生士さん曰く、歯と歯は食事以外の時間は極力噛み合わせないほうが歯にはやさしいそうですよ。
あと、唾液も出やすいので口内の状態が良く保たれてるように感じます。(個人の感想です)

⭐️この、舌の正常な位置というのは、じつはMAX瞑想™️の際にお伝えする「タンロック」と同じ位置です。舌をこのポジションに置き鼻から息を吸い口から吐く(タンロック呼吸)。
すると吐いた空気が舌を振動させ松果体を刺激することでシータ波に落としやすくなり、深いリラックスが確立できるそうです。
へ〜と思ったら今日からすぐにやってみて笑。


…というわけで、
イベントでエンソフィックレイキを体験していただいたお客様にお伝えしたお話をnoteでもシェアさせていただきました💖

肉体の張りという『結果』と同じくらい、その『原因(くいしばり)』となっていることも改善していけたら、余力ができますよね!その余力でさらに大きなハッピーと光を手にしていただけたらヒーラーとしてとても嬉しいです😆


⭐️そしてもう1点、エンソフィックレイキを受けていただいた方にお伝えしているのが、『エンソフィックレイキを習得してしまえば自分にも流せる、家族にも流せる、遠隔でも流せる』というホントいいことしかない情報です。
エンソフィックレイキの良さを体感したら、ぜひご自分で習得してご自分に流せるようになることをおすすめします🙆‍♀️✨
そのほうが、一生絶対おトクですから✨👍

画像2



❤️『エンソフィックレイキ』や他のセッションなどに対するご質問は、遠慮なくコメントでお寄せください🙆‍♀️


北海道札幌市(道央圏)と、
宮城県仙台市を拠点に活動する
姉妹ヒーラーのスピリチュアルサロン🏰
🌈『ヒーリングスペースAN』です🌈

ご予約お待ちしています!



いただいたサポートは形而上学と魔法の学び、そしてヒーリングサロンを通じて必要としている方へのサポートとして循環させていただきます。