見出し画像

スマホで簡単!楽天カードの解約方法は?


日用品や食材の購入については
近くのスーパーで購入されると思いますが
この場合、ほとんどの国際ブランド
対応していると思います

しかし
ごく一部の店舗では
国際ブランドの対応が一つだけの場合もあります

代表的なのが【コストコ】ですね!

ここでクレジットカードの話になりますが

楽天カードは2枚目まで持つことができ

国際ブランドも別のものを選べる仕様になっています

ですが

何も考えずに2枚目を作ってしまった自分💦
(JCBカード)

国際ブランドを変更するためには

一度今持ってるカードの解約が必要になってきます

今回、コストコで楽天のマスターカードを使うべく

現在持ってる2枚目のクレジットカードを一度解約することにしました

電話での解約になると

いつ繋がるのかわからないし

通話料も高額になりがちなので
(ナビダイヤルのため)

今回は楽天チャットサービスでの解約を

行ってみました!

解約になると

一枚目はどうなるのか?💦

間違えて解約したら大変な事になります!

その不安が解消されれば良いなと思い

一連の流れを画像にまとめました🤗


それにしても
解約になると絶対に解約させない!と
あの手この手で解約を忘れさせようとする
やり方、なんとかならないのでしょうか?
煩わしすぎます💦


ということで以下が手順になります!
(2023年8月28日時点)


カードの種類によって
対応が異なるみたいです💦
自分は通常のカードです

ここではじめて番号の入力を求められます
解約理由を求められます!
ここ大切なので間違えないでくださいね!
確認、で終了です
おつかれさまでした⭐️


流れは大丈夫ですか?

思っていた通り

解約までの道のりが長がったぁ。。💦


解約手続きが済んだら

再度2枚目のカードを申請すれば良いみたいです🍀


これでやっと
コストコで楽天カード(マスターカード)が使えるようになりますね😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?