サニーサイドアップ(2022.12.10)

おはようございます。

最近引っ越しをした友達から、それまで住んでいた家からマットレスを運び出すのを手伝ってくれと連絡があり朝8時前に家を出る。

気温は低くしっかりと寒いけれど、天気は良く青空が広がり、また空気も澄んでおり気持ちが良い。

大ちゃんマン号で15分ほどかけて友達の家に行き、マットレスを玄関から出したらもう大丈夫と言われ5分で手伝いは終了した。まじかよ、と少し笑った。

僕は5分の手伝いをさせる為だけに友達を家に呼び出す胆力を持っていない気がする。

本当に僕の力は必要だったのだろうかと思いつつも、早起きの理由となった為良しとした。

帰路デニーズに寄る。店内がほぼ満席でビビる。デニーズファン増加?

サニーサイドアップモーニングを食べる。サニーサイドアップとは目玉焼きの片面だけを焼いて表面はほぼ生、ないし半熟にする焼き方のことだが、まず名前が素敵だ。朝に似合う名前で語感も良い。

ただ食べ方には難があると感じる。表面が生のため、普通に切ると黄身が皿に溢れ出してしまうのだ。皿を黄身まみれにするのは勿体なく、悩みながらいつも黄身を丸ごと1口で食べるという手段で落ち着いている。誰か良い食べ方を知っていたら教えて欲しい。

併せて頼んだチーズサンドトーストもとても美味しかった。

寒いけど気持ちの良い朝だ。

このまま今日を良い1日にできるよう、少し意識してみよう。

おはよう今日の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?