最強(2020.3.8)

休みを取りました。

仕事の都合でめちゃくちゃ休みを取りづらかったけど、もぎとりました。もぎもぎとりました。

朝起きて病院へ。早めの時間で予約をしたので普段と変わらぬ時間帯に家を出たが心持ちが違う。なんせ今日私は有給なのだ。強い気持ちで電車に乗る。

しとしと雨の中診察を終えて時間はまだ10時。

朝ごはんを食べていなかったのでやよい軒でシャケの朝食セットを食べる。豪華な朝ごはん最高〜。

普段は朝ごはんに目もくれない私だが、有給の朝ともなるとやよい軒で一番高い朝食を食べたるするのだ。毎朝に足りていないのはテンションと時間と心の余裕なのかな。

池袋に移動して香水屋さんに行く。見ず知らずの店員さんにこちらの香水が似合いそうと言われて「見ず知らずのくせになんでわかるんじゃい」と思いながらも、なんだか嬉しかったので勧められるまま購入した。

深く考えず、アドバイスを素直に受け止める気持ちよさを知る。

続けて前々から気になっていた男性専用のサウナに行く。料金が3000円位するのだがよるや土日だとさらに高くなるので今しかないと、思い切って行った。

結果、めっちゃ最高。めちゃ最でした。

サウナ3種と水風呂4種に風呂4種。オレンジとかが入った水飲み放題に、休憩スペースで漫画やら雑誌やらテレビやら見放題寛ぎ放題。今回は食べなかったけれど食事のフロアもある。

2週間住みたい。交互浴を日がな繰り返すことでお肌がどうなっちゃうのか実験したい。

掃除もアメニティも、インテリアやシステム等等も綺麗に整えられており居心地が本当に良かった。平日故に人が多くなかったのも大きい。

施設の大きさはそこまで大きくないけれど、男性専用にすることで充実度をあげているんだろうなぁ。男女だとどうしても浴場が二分の一になるしね。

蒸しサウナがめちゃくちゃに熱くてどこに触れてるわけでもないのに手が火傷みたいになったのはびっくりした。

やはり風呂やサウナは気持ちが良い。楽しい。好きだ。

18時頃に帰って、家で香水を眺めたりした。

100点の有休だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?