見出し画像

American Acoustasonic Telecasterのヘッド落ち対策

American Acoustasonic Telecasterのヘッド落ち病が酷いものの、お尻側にバランスウェイトを載せるのが一番自然な解決策だとおもいますが、それだと折角のAcousutasonicシリーズの軽量さをスポイルするような愚行ではないかと思った(ほんとは…おっさんてのは肩が痛むんですよ)ので、違う方法で対策してみました。

(左利きに生まれてゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ)

エレキ用のストラップをアコギのネックに取り付ける為のアレを使ってみました。体に対するギターの位置が若干寄ってしまいますが、これはこれでありかと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?