見出し画像

サッカー日本代表【日本×パラグアイ】札幌ドーム|2022年6月2日(木)19:00キックオフ!


こんにちは。

サッカーのことを全然詳しくない私ですが、このたび初めてサッカーのライブ観戦に行ってきました。

選手のプレーがどうのこうのと批評することは一切出来ません。

そんな私でも、会場で観るサッカーはテレビと違ってとても楽しめました!!

なので、今回は観戦レポをしてみようと思います(*^-^*)♪


チケットについて

日本代表応援マスコット(ヤタガラス)


チケットですが、前の日にいただきました。←マジでw

行けなくなったとのこと、譲っていただいたのです。

チケット代も要らないと言われ…知人から2枚貰う!

私は一度会場に行って観戦してみたいなと思っていたのでめちゃくちゃテンション上がりました♪

日本代表の選手なら私でも知ってる人が何人かいる!

彼氏はサッカー観戦が大好きな人で、ちょうど木曜日は仕事が休み。
即決で『行く!』と。←そりゃそうだ。

日本代表パラグアイ戦の招集メンバー

ポジション  名前  生年月日  所属クラブ

GK 川島 永嗣 1983.03.20  RCストラスブール
GK 権田 修一1989.03.03  清水エスパルス
GK シュミット・ダニエル1992.02.03 シントトロイデンVV
GK 大迫 敬介1999.07.28 サンフレッチェ広島

DF 長友 佑都1986.09.12 FC東京
DF 吉田 麻也1988.08.24 サンプドリア
DF 谷口 彰悟1991.07.15 川崎フロンターレ
DF 山根 視来1993.12.22 川崎フロンターレ
DF 板倉 滉1997.01.27 シャルケ04
DF 中山 雄太1997.02.16 PECズヴォレ
DF 冨安 健洋1998.11.05 アーセナル
DF 伊藤 洋輝1999.05.12 VfBシュツットガルト
DF 菅原 由勢2000.06.28 AZアルクマール

MF/FW 原口 元気1991.05.09 1.FCウニオン・ベルリン
MF/FW 柴崎 岳1992.05.28  CDレガネス
MF/FW 遠藤 航1993.02.09  VfBシュツットガルト
MF/FW 伊東 純也1993.03.09  KRCヘンク
MF/FW 浅野 拓磨1994.11.10 VfLボーフム
MF/FW 南野 拓実1995.01.16 リヴァプールFC
MF/FW 古橋 亨梧1995.01.20 セルティック
MF/FW 守田 英正1995.05.10 CDサンタ・クララ
MF/FW 鎌田 大地1996.08.05 アイントラハト・フランクフルト
MF/FW 三笘 薫1997.05.20 ユニオン・サンジロワーズ
MF/FW 前田 大然1997.10.20 セルティック
MF/FW 堂安 律1998.06.16 PSVアイントホーフェン
MF/FW 上田 綺世1998.08.28 鹿島アントラーズ
MF/FW 田中 碧1998.09.10 フォルトゥナ・デュッセルドルフ
MF/FW 久保 建英2001.06.04 RCDマジョルカ

DAZNサイトより引用

顔と名前が一致する選手は10人しかいません('ω')
いや、10人もいる☆

親善試合のパラグライ代表戦スタメン

GK
シュミット ダニエル(シントトロイデンVV)
DF
山根 視来(川崎フロンターレ)
吉田 麻也(サンプドリア)
谷口 彰悟 (川崎フロンターレ)
伊藤 洋輝 (VfBシュツットガルト)
MF/FW
原口 元気 (1.FCウニオン・ベルリン)
遠藤 航(VfBシュツットガルト)
浅野 拓磨 (VfLボーフム)
鎌田 大地 (アイントラハト・フランクフルト)
三笘 薫 (ユニオン・サンジロワーズ)
堂安 律 (PSVアイントホーフェン)

DAZNサイトより引用

観戦前に回転寿司【なごやか亭】

鮨処 なごやか亭 福住店

更にテンションを上げるために軽く何か食べて行こう♪と回転寿司!

色々探したけど、ドーム近くの『なごやか亭』に決めました。

結構ケチって安いネタばかりですがww

軽く食べよう~ってことで回転寿司ヽ(^。^)ノ🍣⚽!

「えんがわ」今日のはちょっと水っぽいと感じたな…


なごやか亭のいくらは小粒でした。


赤身大好きな彼はいつもこれw


巻き物でお腹いっぱいにしようとする魂胆w


「いぶりがっことチーズ巻き」旨っ!


炙りサーモン最高!


おすすめ握りにあった「春ニシン」旨っ!


春ニシンは結構待たされた。手間がかかっていそう!


活たこ柚子塩!最高のお味。


ここに書いてあるの全部食べたかったw


なごやか亭 釧路港直送


札幌ドームの近くにあるのでオススメです♪

って回転寿司のレポになっている…(;゚Д゚)

こっからサッカーレポに行きます!

Tシャツ売り場と選手のパネル

買うとしたらレプリカの方かなぁ~

ユニフォーム売り場の看板で一番大きく映っているのが久保選手!

やっぱり人気なんだなと実感。

今回、私たちは買わなかったです。

まぁコンサートのTシャツとか買っても家着になるだけで、ユニフォームもそうなるのかなと。

でも着て応援している人が羨ましいと思ったのは言うまでもないです。

選手のポスター

なんで素通りしてしまったんだろう…。

南野と一緒に写真撮れば良かった~と後悔(・_・;)

でもちょっと恥ずかしいっていうのもあったんですけどねw


試合が始まる前

始まる前からワクワク♪

ドームに来るのはいつぶりだろう?安室奈美恵のファイナルコンサート以来かなぁ…

選手がストレッチしてるところも見れる!なんか楽しいw♪

選手かっこいい!


あそこにテレビでしか見たことがない選手が沢山!


パラグアイの選手は誰も知らないけど写真撮っておいたw


すごい筋肉





ストレッチの写真も撮りまくって最早ストーカーw

パラグアイのユニフォーム、ウォーリーを探せに似てると思っていたけど…ウォーリーはボーダーですね(^^;;


ビールをGET🍺

350mlの缶をこのコップに開けただけなのに1杯670円。高っ!
ってことで一杯でやめた。

記念撮影

早めに来れて良かったですヽ(^。^)ノ

まぁあまりサッカーわからないし、もしかしたら途中でつまらなくなるのかな?とも思いました。

でもきちんと最後まで応援出来ましたよ~w

そしてまた来たいと思った。

選手入場と開会式


↓国家斉唱は米米CLUBの石井竜也でした(*^-^*)


試合中の写真

ここからはサッカー無知の私に解説などいらないと思うので、写真を沢山掲載します!!

これって結構良い音なるんですね!


11番 久保建英選手

後半、久保選手が堂安選手に代わって出て来た時には会場が湧きました。

そして久保選手がボールを持っただけで歓声が上がる!すごいな〜


日本がゴールを4点決め勝利!閉会式

カラッペとカララも見れました
日常を!吉田選手が「日常」の部分をさする

選手達を見て、自分も日常を頑張ろうと思いました!

ミーハー精神な、にわかファンな私ですが、心からサッカー日本代表選手達かっこいいなと感動♪

彼氏に「三苫を見なさい」と言われて目で追っていたら好きになった!w
素人から見ても上手だなと思う(゚∀゚)

とても楽しい一日でした!

ワールドカップも行ってみたいな~♪

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?