見出し画像

私が絵を描く理由。

理由シリーズが続いております。
自分でも「そんなに書くことないよな」と思っていましたが、意外と書きたいことってありますね。

【絵を描き始めた理由】【絵を描き続けている理由】と来て、今回は【絵を描く理由】です。

こちらも単純明快で『描きたいから』なのですが。
この4年間で【絵を描く】という行為が完全に染み付いてしまい、日常生活レベルになりました。

【息をする】のと同じとまでは行きませんが、【食べる】【寝る】とは近いレベルです。
【しないとしんどい。下手したら死にそうになる】くらいです。

自分でも呆れるくらいに依存していて。
危うさを感じますが簡単にはやめられず。

【お絵描き依存症】ですね、完全に。

気力体力が人並み以下で何をしてもすぐに疲れてしまう私なのに、お絵描きは一日中していても疲れません。
腱鞘炎にも腰痛にもなりません。

自分でも不思議なのですが、たぶん脳内にヤバい物質が出ているのだと思います。
だからまた描きたいと思ってしまう。

この4年間、バカにされたり貶されたりして何度か筆を折りかけましたが、結局また描いているのはそういうことです。

描くと楽しい。
公開すると褒められる。
だからまた描く……の繰り返し。

そして私は、また今日も描いてしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?