見出し画像

【中学生対象】生徒が作成したWEB体験入学サイトがリニューアルされました。2022年度版

中学生対象 WEB体験入学サイトがリニューアルされました!

2022年度版の中学生対象WEB体験入学サイトが今年も生徒の手によってリニューアルされました。

サイトはこちら⏬

WEB体験入学サイト制作のいきさつ

2020年、新型コロナウイルスの流行によって、前代未聞の休校になったことは記憶に新しいと思います。

そのような余波を受けて、その年の中学生対象の体験入学が中止になりました。

中学生にとって、この夏の体験入学で志望校の雰囲気や情報を知るというのはとても大切なこと。

これに立ち上がったのが、総合的な探究の時間のICTグループの生徒たちでした

生徒たちは自分達が思い描く理想の体験入学サイトを副校長や教頭にプレゼンし、選ばれたメンバーが中学生対象のWEB体験入学サイトを作成しました。
学校側も生徒たちのこの動きに感動し、近隣の中学の3年生全員にサイトのQRコードを配布したりしました。

このような伝統が今にも続いて、現在ではICT委員会の生徒たちがサイトを作成してくれています。

昨年のWEB体験入学サイトに関する記事はこちら⏬

2022年度版

今回も充実したコンテンツが掲載されています!

食物研究部のプレゼンは実際の中学生体験入学では公開していないレアバージョン。

ぜひ生徒の力作のWEB体験入学サイト、ご覧下さい!
きっと掛川西高校の魅力が伝わると思います!

学校公式noteもよろしくお願いいたします。

公式noteはこちら⏬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?