見出し画像

さわやかのハンバーグがスーパーで買える!? Vol.2 美味しい調理法!

スーパーサンゼンで購入した満点ハンバーグ

画像2

満点ハンバーグについてはこちらを参照。

いよいよ満点ハンバーグを調理します。

画像15

ちなみに最終的にはこんな感じで調理できました!みただけでジューシー。

画像1

調理法

画像16

1 一袋に4個入っている満点ハンバーグ。さらに個別に包装されています。

画像3

画像4

袋から出すとこんな感じの俵型。

2 フライパンで表面だけ火を通します。大量の油が出るので、油を引く必要はありません。

画像5

3 表面に火が通ったら、オーブンでさらに火を通します。

画像17

画像6

今回はまずは15分。

4 一度オーブンから出し、半分に切ります。実際のさわやかも半分にきりますからねー。子供たちも「洋食屋さんの匂いがする!」と大喜び。

画像7

この段階でかなり美味しそう。キッチンペーパーで油をよく吸い取ります。あとは好みでどのくらい火を通すか。家族がよく焼きが好きなので、さらに5分オーブンへ。

5 オーブンで5分

画像8

6 完成したのがこんな感じです。肉のいい香りが部屋中に充満します!

画像9

7 我が家ではこれにバリ島の岩塩をかけます。

画像10

画像18

8 オニオンソースも別売です。

画像11

画像12

9 完成!

画像13

完全にさわやかのハンバーグ!

画像14

中身はこんな感じ。よくやきです。でもジューシーで本当に美味しい!

最初は塩胡椒の味付けで頬張ります!牛肉100%の食べ応え。味の濃さ。

そしてその後、オニオンソースやワサビで食べました。味変ですね。

画像19

ぜひみなさんも満点ハンバーグをお試しください!

画像20


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?