見出し画像

【フードプロジェクト】掛川檸檬饅頭Vol.5 新しいレモンを収穫しました!

掛川西高校食物研究部×スーパー×老舗菓子屋

食物研究部では地元スーパーのサンゼンと老舗お菓子屋さんのふる里さんと「掛川檸檬饅頭」を開発・販売しています

掛川檸檬饅頭についてはこちら⏬

お茶の耕作放棄地を国産レモンに変えていき、ブランド化するという地元の活動に高校生が賛同して始まった企画です。

こうして開発した掛川檸檬饅頭は大ヒット!生産した2000袋は半年でソールドアウトしました!

あまりの大ヒットに昨年分の掛川レモンが在庫切れしてしまいました。

そしてようやく今年のレモンの収穫時期がやってきたのです。

レモン畑で収穫体験

掛川市の松下組が栽培するレモン畑に生徒と一緒に収穫に出かけました。

棘のあるレモンの木から大きなレモンを収穫していきます。

そして新シーズンスタート!

新しいレモンを収穫し、今シーズンの掛川檸檬饅頭が生産をスタートしました。

早速お店に商品が陳列!

みなさん、掛川檸檬饅頭をよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?