見出し画像

思わぬ出費

こんにちは。
今日もなんだか蒸し暑いですね。
うっかり裏起毛のトレーナーを着てきてしまいましたが、
暑いったらありゃしないです。

14000
なんの数字でしょう?
正解は今日だけで使った金額です。
私は買い物上手なところと下手なところがあり、
スーパーで買えるようなものをコンビニで買ったり
こだわるべきところのものを安く済ませたり
かと思えば洋服はおしゃれでも安いものでいいからと古着で掘り出し物を見つけたり。
お金を使えばそれだけ後悔はするのですが、正直買い物下手です。

主に散財してしまうのは食とインテリアとハンドメイド道具。
食は外食です。
美味しいものが大好きなので、食べたいと思ったらもう我慢できません。
インテリア雑貨はおしゃれな部屋にしたいから。
どんな環境でもおしゃれにしたいと思っているため、お金があればインテリア雑貨にはお金をかけてしまいます。
ハンドメイド道具は、百均で買うことが主ですが
一気に2000円も使ってしまうのが悩みどころです。
好きなもので囲まれていたいので、ちょっとでも気に食わないものはあまり使う機会も少なくなってしまいます。

今日初めてStandardProductsとTHREEPYで買い物をしましたが、
一つ一つの単価が高いせいか9000円近くかかってしまいました。
14000円のうちの4000円は食材と掃除道具だったのでよしとしてるし
今日買ったインテリア雑貨も今不可欠な物を買ったのでよしとはしてますが、数時間でその金額を溶かしたことは後悔してます。

明日は久々の労働。
働くこと自体は好きなのですが、体調を崩していたのでなかなか働けず。
今は生活保護を受給しているのであまり多くの日数は働けませんが、
使ってしまったお金を補填しないといけないし
社会復帰をしたいので労働は貴重な機会です。
最近夜中々寝付けず、遅くなってしまいがちなので今日は早く寝ないといけませんが寝れるか不安です。
明日は頑張るぞ。

今はカフェでこの記事を書いていて、
久々に家ではない環境で記事を更新しているのでいい気分転換になってます。
心を満たすお金の使い方も大事だよねなんて割り切ってます。

なんだかんだここ最近充実していて忙しくしている方が気が楽だということに気が付きました。
喫煙者なので、家で空いた時間はチェーンスモークしてしまってるのでこれも考えものです。
昨日も部屋が荒れていてでもボランティアから帰ってきて疲れたのでしばらくYouTube見ながらタバコをプカプカと吸っていたらあっという間に10本吸ってました。
ついにジッとしていられなくなり片付けをしてお風呂にも入ってスッキリしたそんな夜でした。

今日もこれから帰って荷物の処理をして明日の準備をして、
お風呂入って時間があるだろうから程よく眠れるまでハンドメイドアクセサリー作りをして寝ようと思います。

この記事が参加している募集

お金について考える

本の出版、エッセイストになりたくて活動しています。 いただいたサポートは活動費(主にネタ集め)に充てさせていただきます。 暖かいご支援を宜しくお願い致します。