見出し画像

映画鑑賞備忘録

こんばんは。
昨日から明け方まで遊んでいて人と居たから安心していられたけど、
一人になると考え事をしてモヤモヤしていて
終いには泣きたくなって孤独に押しつぶされそうになったから
友達におすすめの映画を聞いて、早速観た映画が
「最高の人生の見つけ方」
洋画を観たのはSATC以来でどこまで入り込めるかなと不安でしたが、
いざ鑑賞。

観た感想としては一個人の意見はあれはハッピーエンドだと思ってます。

だって、最高の友達を見つけることができて
思い残さぬよう世界を旅して
ケンカ別れしたものの別れ際には再会し笑い合うことが出来て。
そして最終的には友達と同じお墓に入る、、
幸せこの上ないことだと思います。

私は結婚していないけど子供がいますが、
最終的には自立していく彼なので最後は別にしてほしいと思いました。
一緒に暮らしたいけど最後まで親の呪縛に絡めてはいけないと思っているからです。

死を考えることは常々で、
糖尿病を患っているので(最近は数値が安定しています)
いずれ目が見えなくなる、足が無くなるかもしれないリスクがあるからこそ
終活をぼんやり考えたり、
まだ30歳だから気が早いかもしれませんが、寿命は短いだろうからと
すごく考えさせられる映画でした。

泣ける映画があったらオススメ教えてほしいです。
コメントお待ちしてます。

本の出版、エッセイストになりたくて活動しています。 いただいたサポートは活動費(主にネタ集め)に充てさせていただきます。 暖かいご支援を宜しくお願い致します。