見出し画像

日常を正常に送りたい

こんばんは。
今部屋の温度は22℃で、足元は布団に包まって暖かいけど上半身半袖でわりかし寒いのに頑なに半袖生活を徹底してる私です。

3月、花粉症が凄まじすぎて常にボックスティッシュとおとももちでしたが今は落ち着いてティッシュボックスは他のおとももちを探しに行きました。

さて。
4月からは出勤メインになり、生活習慣が治るかと思いきや4月の上旬に体調を崩しその流れで女の子の日になりやっと楽になったと思ったら殆どの日が睡眠不足なんて日を過ごしていて
日常を正常に送る難しさと格闘してます。

在宅勤務の日も何も出来ず寝たきりで食事も作るのが億劫。
摂るものと言えば水、ヨーグルト、たまに納豆ご飯。
昨日はちゃんと食べましたが作業所に行く日以外はロクなものを食べてません。

運動しなきゃなーと思いつつも結局ボーッとして1日が終わっていて、
頼まれてる編み物やらなきゃなーと思っても何も出来ず。

仕事の日はわりかし元気ですが帰ってきてからはギリギリまでご飯を食べずにそのまま寝たりすることも。

YouTubeにvlogを上げているYouTuberさんの生活を見ているととても人間らしい生活を送っていて人間としてただただ尊敬しています。

丁寧な生活、憧れるのですが非常に飽き性なもので続いてることと言えば放置しといたら勝手に育つじゃがいもを雨任せに放置して育てることと花が咲いたキャベツをもう食べれないかもしれないなーと眺めることくらいで。
今日ようやっとダイソーで買ったミニトマトの栽培キットに手を出してしばらく放置なので
YouTuberさんほどの丁寧な暮らしは全く出来てないです。

なんなら、化粧水は手作りしてますがそのボトルが神隠しに遭って一向に出てこないので新しい化粧水も作れず困った物です
キャップだけあってもねぇ…

みんな体調崩してるのか日が悪いのか何なのか分からないけど連絡も公式LINEから来たくらいでなんとも虚しいし。

まだ19:00だから家の近くのダイソーにでも散歩がてら行こうかと思いましたが天気が悪いし乗り気になれず

最近自分磨きへの興味が湧いてるので宅トレしようかなと思ってますが、
あれはヨガマット無しでも良いものなのでしょうか。
立ちの姿勢のトレーニングやればいいんでしょうけどやるなら形から入りたいんです。
筋膜ローラーも使いたいしダンベルも使いたい。
ヨガマットも使ってしっかりやりたい。

わがままなものですね。
えぇ。自覚してますとも。

今日の夜ご飯は豚足にしようかレトルトカレーにしようかも悩むし、どうせ夜中まで起きてるなら趣味の一つや二つもやりたい。
掃除と片付けもしたいし、意外とやりたいことはいっぱいある。
ただ…気力が追いつかない。

結局座椅子の住民になってるので今日こそは。
noteを更新したのならばハードル低いところから攻めて行こうと思います。

今日やりたいこと
・宅トレする
・掃除と片付けもする
・ビーズ手芸をする
・編み物する
・宅トレ後にお風呂入る
・ストレッチする

明日やりたいこと
・シーツと洗濯物の洗濯
・ダイソー行く
・金曜日のイベントの準備する(在宅勤務)
・お薬カレンダーへ薬のセット
・ビーズ手芸する
・編み物する
・朝昼夜ご飯食べる
・宅トレする
・宅トレ後にお風呂入る

こんなにタスクがあるのか…気が遠いです。
まあでもやれるだけのことはやろうと思います。
では

この記事が参加している募集

今こんな気分

今週の振り返り

本の出版、エッセイストになりたくて活動しています。 いただいたサポートは活動費(主にネタ集め)に充てさせていただきます。 暖かいご支援を宜しくお願い致します。