見出し画像

夢や目標もなかったあの頃に出会えたもの❶(2024.3.4)

こんばんは
ほくほくです😊

ずっと講座のレポートばかりだったので
今日は久しぶりに自分のことでも書こうと思います。


3年前までわたしは
手帳もやったことがなければ
ノートも書くことがありませんでした。

趣味は持っていたけど
1人でただモクモクとできるものでした。


この時のわたしは
夢や目標もなく
会社の人間関係に悩む1人の人間でした。

ただ辛い…
でもどうすればいいのか分からない。
人の様子を伺い、ただ我慢するだけの毎日。
この頃、わたしは愛娘🐶を亡くし
何のために生きているか
分からない精神状況でもありました。

今の環境を変えたい!
そんなことを思いながら
SNSを見る毎日。

そんな中で飛び込んできたのが
“手帳“でした。
「手帳かぁ…やってけど続かなかったんだよなぁ」
と思いながらも、SNSの中の手帳は
とっても楽しそうでキラキラしていました。

「もう1回だけやってみようかな」
この思いで世界が広がるとは…
この時のわたしには思ってもいませんでした。


って書いていたら
なんだか長くなりそうなのでここら辺で…
最近、長いブログばかりだったので
500文字ぐらいに切り離して
書いてみようと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?