㊲512VCO/Roland

画像1

全く興味なかったんですよね。System100M。System700は某大学から借りていたんですが、結局棚になっていたし、Eurorackサイズになるまでは全くパッチシンセには興味がなかった。System100MのVCOも「808のBDと回路が一緒」と本当か嘘かわからない情報のみ入っていた状態でまあ、興味が無かった。そしてRolandが三期ブームの際に作ると聞いて興味を持ったが、そもそもRolandはアナログ回路を社内に作り人がいないとのことでよりのよってMalekkoかい!と思ったがまあ聞かずに否定するのも何なので、28000円で購入。まあ元々思い入れ無いので「こんなもんかいな」と思いDualVCOというだけでラックに入っていたが、AmsynthsのSH5クローンを購入した時に売却。人気なく損害。更にAmsynthsも売却したのでRoland系VCOは無くなりました。結局Roland好きだったのはFilterだったと思う。そしてラックにこの時残したRolandのステッカーが貼ってあります。この時のロゴには憧憬があるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?