見出し画像

神さまのはからい?

個人事業主として働いていた時に、個人セッションやセミナーの受付に
便利だからと、リザーブストックというサービスを使っていたのね。

11月に入り、お誕生日月で良いタイミングだから
登録し続けて下さっている読者の方々に、個人事業主としての
活動の無期限休止と現在の活動について報告をしようと
文章をしたためていたわけです。

そして、約2年ぶり?ぐらいにサイトにログインしようとして、
「リザスト ログイン」と検索し、IDとパスワードを入力して
ログインしようとしたら・・・なぜかシステムエラーになって
入れない。

PCは以前と同じものを継続して使っているから、
IDとパスワードを自動入力してくれるようになっていたんだけど
これが間違ってるのかな?と何度か確かめながらトライ。

だけど、何度やってもダメ。

なんで? 笑

「あ、もしやずっと使ってなかったから退会処分されちゃった?」
「システムメンテナンスかな?」
なんて、あれこれ妄想しながらも
正確な状況を知りたかったため、ネットで調べて
お問い合わせをしました。

そしたら、今日になって担当の方から返信があってね。
「一時的なシステムエラーで、今は通常通りログイン出来るので
もし、まだ入れないことがあったらご連絡ください」
みたいな内容がサラッと書いてあってさ。

あれ?ってなったよね。
てっきり大規模なシステムエラーがシステム利用者全員に
起きているのかと思いきや、そんなことは全くなくて。
(そういう時は、迅速な対応メールが開発者の方から届く。)

本当に、わたしがメルマガを送ろうとしたその数十分の間だけ
システムエラーが何故か起こったみたい。
不思議すぎ。笑

1日時間が経ってしまったから、昨日書いたメルマガ用の
文章を今日送る気にもなれず、あえなくお蔵入りとなりました。

ただ、幸いなことに、昨日メルマガを送れなかったことで
メルマガではないSNSに目が向き、こうしてnoteに記事を
したためている自分がいます。

神さまのはからい?と笑ってしまいました。

実は、現在スピリチュアル系の出版社に勤めていることもあり
言葉を紡ぐこと自体は何ら抵抗なく、「工藤優希」個人として
思いや考えを発信していく機会を作れていることが面白いな
と・・・じわじわとニヤニヤ。

また近況報告とともに、個人的な発信を再開していこうと
思いますので気長にお待ちいただければと思います。
お読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?