見出し画像

キン消しとの離婚

今の夫と結婚する前、私はスピード離婚を経験しています。

当時23歳で介護士だった私は持病のため職を失い、付き合って間もないキン消し体型の男に「養ってやる」と言われ「ラッキー!」と飛びつきました。
大丈夫、よっぽど変な奴じゃなけりゃ愛は後からついてくると。

生きるためとは言えアホです。

そしてお約束の如く婚姻届を出した直後からキン消しは人が変わったように全く笑顔を見せなくなりました。今で言うモラハラ男だったのです。

(やっちまった。)

今ならそう分かるのですが、悠長な私は

「なんかイキってんなwww」

としか思わず、さほど気にしていませんでした。本当にアホです。
しかもキン消しはその萎縮しない態度が気に入らなかったらしく、翌日から

・お菓子しか食べない
・家事の邪魔をする
・キン親に「嫁が家事を全くしない」と吹聴する
・”養う”と言ったくせに仕事を辞める

等、メンヘラ女のような行動を繰り返しました。

だがそこは元介護士、しかも精神疾患ゴリゴリな濃いメンツと毎日ウェイしまくっていたので(だから体壊したんだけど)私にはファッションメンヘラなど屁でもなく、
むしろ黒歴史を刻み続けるキン消しを哀れむ余裕すらありました。

けど次第に気に入らない事があると

・私の頭をガックンガックン揺さぶる
・100kgの握力でツボ押し
(※キン消しは柔道整復師)
・関節技

等、地味なDVをされるようになります。痣が残らない方法を選んでいたのでしょう。小賢しいもんです。
ところがどっこい私は元新体操部。体が柔らかいため全く効かず、アームロックをかけられながら「なんだこいつ」と戸惑うばかりでした。

そんなある日、突然キン消しが
「結婚式を挙げよう」
と言って来たのです。

は?は?誰と?おめでとう!え?私と?結婚式?無職の君が?私の貯金で?頭おめでたか?

「落ち着け、別れよう。」

スルリと言葉が出てきました。キン消しはヘラヘラしていましたが、「ご両親には私が洗いざらい話す」と言った瞬間
すごい力で私の両手首を締め上げ、泣き真似したりケタケタ笑ったりしながら「別れないと言え」と何時間も怒鳴り続けました。

なんとかなだめてシャワーを浴びさせ、その隙に実家へ亡命成功。

携帯には上限いっぱいの不在着信・メールBOXには脅し文句・泣き事・中傷の他に

「起業したいけど独身じゃ信用に欠けるから結婚しただけ。相手は誰でもよかった。君は気が弱そうで好都合だったのに案外しっかりしていて気に食わなかったから嫌がらせしただけ。今謝れば許してやるから戻っておいで」

と目眩のするような内容が山ほど届いていましたが、何やかんやでサクッと協議離婚。
たった3ヶ月の珍婚生活は幕を下ろしたのでした……

その数年後、雇い主に騙されドロップアウトを目論んでいる所に、竹内力風の大男から「養ったるわ」と持ちかけられました。
アホな私はまたもや「ラッキー!」と飛びつきます。今度こそ愛は後からついてくると確信して。

それが現夫です。今の所バツ2にはならなそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?